とりいちは今日も通常営業。17時~23時22時ラストオーダーの予定です

 

GW直前!不安定な天気予報ですね。お出かけ、帰省される方も多いのかな。

とりいちのGWは通常営業。日曜日だけ休んでそれ以外はいつも通りの営業です

のんびり営業しておりますので、お気軽にお立ち寄りください

 

もちろん今夜ものんびりお待ちしております

ふらっとお立ち寄りください

 

秋田からどっさり届いた山菜。

その中にほんのわずかな、コシアブラがありました。

image

コシアブラとは、春を代表する山菜の一つです。

タラの芽と同様、樹木の新芽です

タラの芽を山菜の王様に例えるなら、コシアブラは女王様

力強いタラの芽に対し、コシアブラは圧倒的に優しい。

人気の山菜なのです。

今年は山菜が全然ダメなので、産地からの直送は本当に助かります

とりいちは天ぷらでご用意。貴重なひと皿、ぜひお召し上がりください

 

花わさびもバッチリ、辛い!

image

こちらはお浸しで

 

竹の子もやっと出そろってきたかな。

image

豚タンと竹の子の青唐辛子炒め。いかがでしょうか。異なる二つのコリコリが快感食感!

ピリ辛の唐辛子も初夏にぴったり。おすすめです

 

お刺身は

本マグロ

クジラ大トロ(極上鹿の子)

イシダイ

太刀魚

地アジ

地ダコ

平貝

アオヤギ

生ウニ

と充実

お刺身は盛合せで

 

クジラユッケまだ間に合いますよ!

image

白身魚のスパイス煮込み

小ヤリイカのフライ

ホタルイカとコゴミのオイスター炒め

など、おつまみも色々

 

〆には

スパイスカレー合掛け(白身魚&根三つ葉)

冷やし中華でどうぞ

 

お酒は

京都 澤やまつもと 純米「守破離」

スッキリとした飲み口からじっくり旨味も感じつつ、するりと切れていく。そして、つまみがちょっとほしくなる。

理想的なバランスが長く愛される理由だと思います。いつでもどこでも美味しい一本!

 

というわけで今日もおいしいものご用意してお待ちしております