今日もとりいちは通常営業。17時~23時22時ラストオーダーの予定です

 

昨日も雨の中ご来店ありがとうございました。

まったりテレビを見たり、四方山話を楽しんだり。。。これもカウンターの楽しみですよね

今夜ものんびりやってますので、お気軽にお立ち寄りください

 

GWも通常営業。日曜日以外は休まず営業します!

 

今日は久しぶりの佐島港

image

イシダイ

太刀魚

アジ

小ヤリイカ

 

イシダイ、太刀魚はお刺身で

アジは青唐辛子味噌なめろうだなあ

小ヤリイカは、丸ごとフライを激推し。タルタルソースでがぶりといってほしい

沖漬け風で、珍味もご用意したいですね。

 

さらに、佐島名物の生ひじき

image

香りと食感がすごくいいんですよ。サラダでも美味しい。これはお楽しみに!

 

そして、秋田からは山菜が--どっさり

コシアブラ

image

花わさび

image

コシアブラは、山菜の上等とも呼ばれる上品な山菜です、

天ぷらでメチャ旨ですので、これは食べた方がいいです

 

花わさびは、ピリリと辛味を引き出したお浸しに

 

行者ニンニクも近々到着予定です

 

昨日から登場の

白身魚のスパイス煮込みが大好況

image

気になる方はお早めに

 

豚タンと竹の子の青唐辛子炒め

ホタルイカとコゴミのオイスター炒め

マテ貝と春キャベツのエスニックたまご炒め

赤エシャレットの肉巻き天ぷら

など気になるおつまみ色々

 

〆には

スパイスカレー合掛け(白身魚&根三つ葉)

冷やし中華

でどうぞ

 

お酒は

山口県 雁木 純米スパークリング

晴れてきました。暑くなってきたー

今日もシュワッと乾杯しましょう

 

と言うわけで今日も美味しいものご用意してお待ちしています。