今日もとりいちは通常営業。17時~23時22時ラストオーダーの予定です

 

昨夜は久しぶりの方や初めての方でまったり営業、ありがとうございました。

今夜ものんびりやってますので、お気軽にお立ち寄りください

 

今週は土曜日まで休まず営業

来週以降のGWも通常営業です(日曜日のみ定休日)

 

よろしくお願いします

 

富山湾のお楽しみ、ガスエビが今年も入荷しました。

image

ズワイガニの後に出荷される毎年のお楽しみです。今年はちょっと遅かったかな。

ガスエビのガスとは「カス」のことで、カニの残りカス、かと思えばさにあらず。メチャ美味い海老なんです。ただ、色が悪いことと、足が速いので今までは地元でだけ楽しまれてきたようです。

最近の冷蔵輸送の良さも手伝い、東京でも時たま、見かけるようになりました。

でも全然知られてないなあ。昨日の市場では、帳場のお姉さんに、このエビって美味しいのー?と聞かれてしまいました。市場の人の中でもまだまだ浸透していないようです。

お刺身でねっとりと美味いです。頭はこんがり焼きます

 

そして、塩焼もメチャウマ。殻は柔らかく、パリパリと食べることができます

ぜひお試し下さい

 

お刺身はその他

那智勝浦本マグロ

太平洋クジラ大トロ

房州サヨリ

愛知平貝

北海道生ウニ・アオヤギ

長崎白イカ

盛合せぜぜひに!

 

珍味が充実

ホタルイカの自家製キムチ(辛口)

クジラの山椒煮

あん肝

たらこのカラスミ

〆サバのガリサワークリーム

 

コゴミと牡蠣のオイスター炒め

春キャベツとホタルイカのエスニックたまご炒め

竹の子と豚タンの青唐辛子炒め

など野菜も色々

 

ハラミの天日干しは残りわずか

 

〆には

ホタルイカと木の芽のガパオライス

冷やし中華でいかがでしょうか?

 

お酒は

滋賀県 浅茅生特別純米吟吹雪無濾過生原酒

先日、将太郎杜氏にお目に掛かり、この浅茅生独特のコクは一体何なの?と聞いてみたところ、なんでしょうねえ、蔵癖ってやつでしょうかねえと言ってました。

ついついハマってしまうのよね。

 

というわけで今日もおいしいものご用意してお待ちしております