今日もとりいちは通常営業。17時~23時22時ラストオーダーの予定です

 

初夏の陽気が続いていますね。ドリンカブルなにごり酒のビール割りとか美味そうだなあ

 

今宵もとりいちはのんびりやっております

ふらりとお立ち寄りください!

 

自家製アジの開き、大好評いただいております

image

今日も天気がいいので追加仕込みしちゃいましたよ

まずは刺身用のでっかいアジで仕込んでいること

そして、天日でしっかり干していること

さらに、完全無凍結であること(多くのアジの開きは冷凍流通と思われる)

それを、炭火で焼いていること

 

みなさんまずおっしゃるのは香りが違う!と

カウンターにご用意した瞬間に、焼いた味のいい香りがぐーんと立ち上がってきます。

表面は干されたパリッと感があるものの、中はフワフワ。

シンプルな焼き魚だからこそのおいしさが、ココにはあります。

ぜひ

 

お魚といえば、

話題沸騰、深海魚(イバラヒゲ)

image

フライでフワフワ。真っ白な白身魚です

今日はなめろうもご用意します。上品白身だからこその甘味。こちらもお楽しみください

 

さらにクエの炊込みご飯

魚の旨味がご飯に染みこんで、うまー

〆にもつまみにもどうぞ。

 

お刺身は

本マグロ

メバチマグロ

クジラ尾の身

生桜エビ

スミイカ

地ダコ

生ウニ

と盛合せでぜひ。マグロクジラ食べ比べが人気です

 

桜エビはエスニック和え

スミイカは酢味噌

なども良いと思います

 

お肉は

イノシシと竹の子

粗挽き鹿肉の麻婆

 

モツ焼きモツ煮込みもバッチリご用意

 

新タマネギのかき揚げ

ふき味噌の春巻き

など、やさいもいろいろ

 

〆には

先ほどのクエご飯

冷やし中華もご用意しております

 

お酒は

栃木県 晴れすがた 純米吟醸無濾過生原酒

先日の栃木県酒造組合の試飲会で久しぶり飲んで美味しかったの早速仕入れました。

ジューシーで切れもよく、旨味たっぷり。人気の理由がわかりますね。

とりいち初登場かな?

 

というわけで今日もおいしいものご用意してお待ちしております