今日もとりいちは通常営業。17時~23時22時ラストオーダーの予定です

 

春通り越して、もう初夏みたい。気持ちのいい天気ですね。

とりいちは相変わらずののんびり営業

今夜もふらりとお立ち寄りください

 

珍しい魚が来ましたよ!

イバラヒゲ

image

image

と言います。深海魚です。市場で流通することはほとんどありません。

ご覧の通り真っ黒くて、目がでっかい。どうにも美味しそうには見えませんが、コレがものすごく美味しい。

おろしてみるとコレ!キレイな白身でしょう

フライで間違いなしのおいしさですよ

自家製のタルタルソースも仕込みましょう

試しに煮付けも作ってみます。社長と試食してみます(多分美味しい)興味のある方はお声かけください

 

お刺身は

マグロクジラ食べ比べが絶大な人気。

image

本マグロのおいしさもさることながら、メバチが本当においしい。

脂ののったクジラも間違いなし!

 

とはいえ、カレイの王様マツカワカレイや昆布〆のスズキ、生ウニなどなど、お刺身は盛合せで

 

季節のホタルイカは色々楽しんでください

ホタルイカとふき味噌の春巻き

ホタルイカとパクチーのエスニックあえ

など

 

イノシシと穂先竹の子の赤唐辛子炒め

粗挽き鹿モモ肉の麻婆豆腐

 

モツ焼きモツ煮込みもバッチリご用意

 

蕗のとうの天ぷら

新タマネギのかき揚げ

季節の天ぷらもめちゃ旨いよね。

 

〆には

社長カレーライス、残りわずか!

冷やし中華も美味しい季節になってきたね。

 

お酒は

福井県 超常山 純米辛口

image

超がついて、お酒ががらっと変わったのかな。

クリアーでミネラリーな酒質が大人気。おつまみも合わせやすいと思います

いつも美味しいお酒って、ホントにありがたい。

 

というわけで今日もおいしいものご用意してお待ちしています。