今日もとりいちは通常営業。17時~23時22時ラストオーダーの予定です

 

桜満開ですねー西大井駅近くの公園でもキレイに咲いていますよ

桜をみたら夜はとりいちで一杯いかが?

今夜ものんびりやってます。お気軽にお立ち寄りください

 

今日は今シーズン初の竹の子ご飯。

image

とりいちの竹の子ご飯は、竹の子だけで炊きます。だから竹の子の風味満点。

気持ち甘めの煮汁(竹の子を炊いたもの)で、ご飯を炊きます

つまみで吉。〆でも吉

ぜひお試しください

 

竹の子も使った炊合わせ

クジラの舌・サエズリと山菜の炊合わせ

 

サエズリを炊いたときの煮汁で竹の子・ワラビ・コゴミ・甘草など、旬の山菜を優しく炊き上げて、サエズリとドッキング

季節のひと皿です

 

大人気のクジラ刺身もまだあります

尾の身

サエズリ

ウネス

でご用意です

お刺身はその他

本マグロ

クエ

平貝

生桜エビ

などなど。ぜひ盛合せで

 

モツ焼きモツ煮込みもバッチリご用意。肌寒いので煮込みよく出ます

 

デッカ豚肩ロースは炭火で焼いてステーキに。

 

珍味盛合せも人気です

 

〆には

冷やし中華もありますまだ寒いけどねえ

竹の子ご飯もどうぞ

 

お酒は

長野県 第十六代九郎右衛門 山廃純米生

大好きなお酒が久しぶりに登場!しかもちょい熟成で大好物!このままでも味のり素晴しいけど、お燗も間違いなし 。肌寒いしねえ

 

というわけで今日もおいしいものご用意してお待ちしております