今日もとりいちは通常営業。17時~23時22時ラストオーダーの予定です

 

今週は土曜日まで休まず営業します

20日水曜日は祝日ですが通常営業です

今のところのんびり営業しておりますので、ふらりとお立ち寄りください

 

今夜ものんびりカウンターでお待ちしております

 

久しぶりに太平洋生クジラ

image

近海物がなかなか入荷しないので、ちょと赤身としては文句ない極上品です。赤身としては文句ない極上品です。

お刺身、生姜焼き、フライと色々美味しいんですけども、ぼくの一押しはユッケです

濃いめのタレと卵黄がすごくいい相性なんですよ。ぜひ一度お試しください

 

今日は市場で色んなもの買ってきたので。。

珍しいのはサルボウ貝

image

小さな赤貝というのが一番わかりやすいかな

バンコクではコレを茹でたものをよく食べていました。すごく美味しかったんだよな

韓国でもよく食べると聞いたことありますけど、どんな食べ方するんだろう

とりいちではタイ料理っぽい感じでいきます。タイ料理って多彩のつけだれがあるんですけども、その一つのシーフード用タレ(ナムチムタレ-)をご用意します。酸っぱくて甘くてちょっと辛いタレ。使ってみてください

 

それから生ホタルイカ

image

沖漬け風にしますので、すぐには食べられないかな。

ボイルホタルイカは、焼きそばにしようと思います

 

季節の変わり目の強風につきお魚は不発気味でしたが、いい活けアジが買えてよかった

image

プリプリでバッチリ。お刺身で良し、タタキでよし、なめろうならなお良し、だと思います

お刺身はその他

勝浦本マグロ

アオヤギ

ホッキ貝

ミル貝

地ダコ

などなど、盛合せでぜひに

 

お肉は

イノシシ肉と春キャベツ

image

蒸し鶏とネギワンタンは、新メニュー

 

モツ焼きモツ煮込みもしっかりご用意です

 

竹の子も始って

image

いつもの味噌炒め煮です

 

〆には

岩手イワナの炊込みご飯

image

イワナの旨味を吸ったお米が、〆にもつまみにも。。。

 

お酒は

奈良県 篠峯 純米吟醸ろくまるシリーズ無濾過生

image

雄町を使った人気シリーズ。ピンクのラベルにふさわしい香りと甘味の美味しいお酒です。メリハリのきいた酸味もおいしさを引き立てますねー

 

というわけで今日もおいしいものご用意してお待ちしています。