今日もとりいちは通常営業。17時~23時22時ラストオーダーの予定です

 

大雪にならなくてよかったなあ

ありがたいことに、週末は少しご予約いただいています。まだお席空いてますので、お気軽にどうぞ

今夜もカウンター温めてお待ちしております

 

ぐぐっと寒いのでイノシシの背骨でスープを取りました。

骨から取れる出汁って、本当にすごいですねー

こんなにどっさりあって骨が

image

三日間ボコボコボコボコ煮続けると

image

たったこれだけになってしまうのですから。

おかげで、その旨味成分やコラーゲンがたっぷり溶け出した濃厚な白湯スープができました!

image

下仁田ネギをどっさり入れて旨味たっぷりコムタンスープ。もちろんご飯入れてもうまいよねえ。

〆にもつまみにもどうぞ

 

アナグマの回鍋肉人気です。

アナグマの脂で炒めたキャベツが甘くてうまい!

濃いめの味わいもアナグマによく合います

 

アサリとスナップエンドウのバンコク式炒めが人気急上昇

アサリの旨味とピリ辛なソースに悶絶。魚介によく合う炒めものですね。

 

珍味がすごく充実しております!

モロコ佃煮

うな肝ワサビ

イワナの自家製スモーク

ナマコポン酢

赤貝のとりいち式塩辛

たらこのカラスミ風

 

お刺身は

本マグロ

イワナ

スミイカ

タイラ貝

など、イワナに大絶賛

 

そのイワナですが。。

カマ焼きがアッという間の完売で、ハラス焼きありマス

フライにするとふわふわで悶絶うまいやつ。もちろんタルタルソースだよね

 

ホタルイカと芽キャベツのサラダ

新タマネギのかき揚げ

鶏ムネとクレソンのよだれ鶏

など、野菜も色々

 

〆には

イノシシと下仁田ネギのコムタンスープ【ご飯入あり!】

 

お酒は

宮城県 宮寒梅 純米大吟醸

image

吟のいろはという新しい酒米で醸した一本。大吟醸ですが香に特化せず、宮寒梅さんらしいバランスのよい仕上がりです。派手さはないんだけど、着実に美味しい!大好きです

 

というわけで今日もおいしいものご用意してお待ちしております