今日もとりいちは通常営業。17時~23時22時ラストオーダーの予定です

 

寒い夜が続きますねー

温かいおつまみご用意してお待ちしております

今日も明日もお席あります!

 

まずは、佐島直送のお魚

金目鯛

image

ヒラメ(どこにいるかわかります??)

image

マサバ

image

まずはお刺身で。サバは〆サバにします(来週にはサンドイッチかな)

金目の状態が良さそうです。三浦の地金目、間違いなし

 

お刺身はその他

塩竃本マグロ(北のマグロはこれで最後。残りわずかになりました。)

クロダイ

アオヤギ

ミル貝

ヤリイカ

白子

などなど、盛合せでぜひに

 

珍味も充実

シラウオ塩辛

あん肝

ナマコ

マテ貝煮びたし

クジラの皮ベーコン

こちらも盛合せがおすすめ

 

温かいものはこちらへ

定番モツ煮込み、煮込み豆腐

新わかめの茹で上げポン酢

マテ貝と新わかめの塩スープ煮

アナグマと下仁田ネギのすき焼き風

黄色にんじんのかき揚げ

アンコウの唐揚泊マヨソース

牡蠣と菜の花 蕗のとうソース炒め

白子と百合根の卵とじ

 

 

豚ナンコツとパクチーのよだれ鶏風

白子とベーコンの春巻き

おからのグリーンカレー煮

などつまみもちょこちょこ

 

〆には

牡蠣とヤリイカの海鮮ガパオライス

豚汁もありますよー

 

お酒は

島根県 天穏 生酛純米にごり

image

常温枠です。柔らかなにごり酒で、そのままですいすい。そして、その真価はお燗でも遺憾なく発揮されます。久しぶりの入荷でうれしい!

 

というわけで今日もおいしいものご用意してお待ちしております