今日もとりいちは通常営業。17時~23時22時ラストオーダーの予定です

 

先週末で今期おでんは終了。たくさんのお客様に召し上がっていただきました。ありがとうございました。

次は10月末か11月。。。によろしくお願いします

おでんの仕込みが終わった社長は早速ハンバーグを仕込んでおります

今日から社長ハンバーグです

 

豊洲からはクロダイ

image

クロダイってすごく美味しい魚なんですけど、関東ではどうにも人気がない。

社長も、クロダイは好きじゃないみたい。見た目の問題ですかねえ。メジナもそうですが、見た目で損している魚の一つです。時期さえ選べば、決して高くないのにこんなに美味しい魚。。。といえるのではないでしょうか?

当然のこと?ながら、関西、九州ではとても人気のある魚です。

特に鹿児島ではおめでたい席にも饗されると聞いたことがあります

1㎏ちょいで、太っていて、とても状態の良さそうなクロダイでした。

先週のイシダイと鯛比べ?

 

そして、福島のシラウオが悶絶調子良さそうです

透明感、バッチリ。

今日のところは生姜醤油で召し上がっていただきたいですが、塩辛も作ります

一パックで良いかなと思っていたら、もう一個買ってってよ、まけとくからさーと言われて

もう一パック買っちゃったのよね。

 

なぜかと言ってしまうとかわいそうですが、アオヤギって人気あるんですよね。

 

ぼくも大好き。春野菜と酢味噌もどうぞ

 

塩竃本マグロもバッチリ。image本マグロの入荷が銚子中心になってきたので、北の方はいよいよ持って終わりかもしれません

 

アナゴの白焼き

牡蠣フライ

イカフライ

新わかめ、茹で上げポン酢

で温かいものも美味しいねえ

 

やっちゃ場からは

金美にんじん

image

このかき揚げが大人気。甘いのよ

菜の花は、牡蠣と炒めて、蕗のとうソース

久しぶりにおからのグリーンカレー煮も作ります

 

北海道マトンの麻婆豆腐が大人気。肉肉しいうまさ。

社長ハンバーグも準備オッケ~

 

〆には

牡蠣と下仁田ネギのガパオライス

もご用意しております

 

 

お酒は

大阪府 秋鹿 純米しぼりたて

秋鹿さんの新酒です。開けて2週間くらい。優しいお酒だけど、芯の旨味はしっかり。だから、熱燗も旨い!

 

というわけで今日もおいしいものご用意してお待ちしています。