今日も17時から23時まで

22時ラストオーダーの予定です

ご来店前にお電話いただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

 

今週は一週間通常営業。お休みしません。

今日月曜日と水曜日がご予約少なめ。

お電話お待ちしております。

 

今シーズンの初アンコウ

image

北海道産です。頭と内臓を除いた「身アンコウ」と呼ばれて市場に並んでいます。

アンコウは、柔らかくて水っぽい身質。けれども上手に調理して、加工すれば、水っぽさが抜け、旨味たっぷりの白身が残ります。色んな食べ方がありますが、とりいちでは、フライにします。カリカリパン粉をつけてサクサクに揚げていきます。もちろん人気のタルタルソース

 

あん肝は別買い

いつも通りとろとろに仕上げます。もちろんそのままでもおいしい、さらに、身アンコウと和えれば、アンコウ肝合え。こちらも良いつまみですねえ。

 

さらに大間の本マグロ

image

240㎏の大物です。久しぶりにこのサイズの極上ですね。

伊勢湾のサワラ

image

トロサワラというブランドで、脂のある個体しか出荷してこないから間違いなし。

皮目を炙って、ねっとりした脂をいただきます。

さらに太平洋クジラの尾の身

image

元々㎏単価○万円以上の超高級部位。半端が出たとかで、持っていきませんかと声をかけていただいた。それも1/10以下-!!そりゃイエスでしょう。お刺身はもちろん、ユッケで激アツ、生姜焼きでレインボー間違いなし!

さらに穴子おじさんの宮城活け〆穴子

image

素晴しい穴子ですよ。お刺身もいけますね。そして白焼きで、カリッとふわふわ。

 

モツ焼きモツ煮込みもおかげさまで大人気。今日も準備オッケー

おでんのきつねうどん、今日もありますよ

 

土曜日大人気のラムメンチカツ。今日もあります。おいしさの秘密は、アスパラ羊マトンのウチアブラを混ぜ込んでいること。これで旨味倍増!

 

ウドのきんぴら

百合根と芹の煮びたし

白菜漬

など、野菜のおつまみも色々アップデート

 

〆には

牡蠣と葉玉ねぎのパクチーガパオライス

いかがでしょうか?

 

お酒は

千葉県 甲子 純米生原酒大辛口

image

切れのある辛口で、かつ、生酒の香りも楽しめる。甘い生原酒が苦手という方にはぴったり。寝かせても面白そうだなあ。

漢字表記が「甲子」で、ふりがな「きのえねまさむね」というのはちょっとわかりづらい。どっちがホントの名前なんだろ。ブランドの統一してほしいなあと思ったり。。。

 

というわけで今日もおいしいものご用意してお待ちしております。