今日も17時から23時まで
22時ラストオーダーの予定です
ご来店前にお電話いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
今週は一週間通常営業。お休みしません。
今日月曜日と水曜日がご予約少なめ。
お電話お待ちしております。
今シーズンの初アンコウ
北海道産です。頭と内臓を除いた「身アンコウ」と呼ばれて市場に並んでいます。
アンコウは、柔らかくて水っぽい身質。けれども上手に調理して、加工すれば、水っぽさが抜け、旨味たっぷりの白身が残ります。色んな食べ方がありますが、とりいちでは、フライにします。カリカリパン粉をつけてサクサクに揚げていきます。もちろん人気のタルタルソース
あん肝は別買い
いつも通りとろとろに仕上げます。もちろんそのままでもおいしい、さらに、身アンコウと和えれば、アンコウ肝合え。こちらも良いつまみですねえ。
さらに大間の本マグロ
240㎏の大物です。久しぶりにこのサイズの極上ですね。
伊勢湾のサワラ
トロサワラというブランドで、脂のある個体しか出荷してこないから間違いなし。
皮目を炙って、ねっとりした脂をいただきます。
さらに太平洋クジラの尾の身
元々㎏単価○万円以上の超高級部位。半端が出たとかで、持っていきませんかと声をかけていただいた。それも1/10以下-!!そりゃイエスでしょう。お刺身はもちろん、ユッケで激アツ、生姜焼きでレインボー間違いなし!
さらに穴子おじさんの宮城活け〆穴子
素晴しい穴子ですよ。お刺身もいけますね。そして白焼きで、カリッとふわふわ。
モツ焼きモツ煮込みもおかげさまで大人気。今日も準備オッケー
おでんのきつねうどん、今日もありますよ
土曜日大人気のラムメンチカツ。今日もあります。おいしさの秘密は、アスパラ羊マトンのウチアブラを混ぜ込んでいること。これで旨味倍増!
ウドのきんぴら
百合根と芹の煮びたし
白菜漬
など、野菜のおつまみも色々アップデート
〆には
牡蠣と葉玉ねぎのパクチーガパオライス
いかがでしょうか?
お酒は
千葉県 甲子 純米生原酒大辛口
切れのある辛口で、かつ、生酒の香りも楽しめる。甘い生原酒が苦手という方にはぴったり。寝かせても面白そうだなあ。
漢字表記が「甲子」で、ふりがな「きのえねまさむね」というのはちょっとわかりづらい。どっちがホントの名前なんだろ。ブランドの統一してほしいなあと思ったり。。。
というわけで今日もおいしいものご用意してお待ちしております。




