今週も日曜日はテイクアウト営業します。

13時から売り切れまで

内容は未定ですが。。。モツ焼き、春巻き、おつまみ三種盛り、お刺身を予定しています。

テイクアウト営業はこれでひと段落とし、その先は未定です。通常営業に戻れば、テイクアウトはしばらく行いません。

よろしくお願いします。

 

さて

久しぶりに築地まで行って、国産鴨もも肉を仕入れてきました。

都内でフレッシュな鴨肉を仕入れることができる貴重な鴨屋さんです。

たまに買いに行くのですっかり顔を覚えられて売り場のおばちゃんと話するのですが、どうやら今猛威を振るっている鳥インフルエンザの影響が鴨にも及んできたようです。小ガモをずいぶん殺処分したのだとか。。今はまだ生肉仕入れられますが、3月か、4月か。。。そのうち生から冷凍に切り替わる予定なんですって。人間とウィルスとの戦いはあちこちで起こっているんですねえ。

いずれ貴重な生鴨肉お楽しみください。

新生姜と新タマネギで生姜焼き風にどうぞ。ご飯食べたくなっちゃうねえ。

ご希望あれば、鴨親子丼もできるなあ。

 

社長ハンバーグもやっぱり大好評。ファンの皆さん、お早めに

柔らか和牛ホホ肉も旨いねえ。ステーキ?カツ?

豚足もどうぞ

 

お刺身は

本マグロメバチマグロが軸

カワハギ

シラウオの青唐辛子醤油漬

トリ貝

赤貝

トコブシ

など、盛合せどうぞ

 

牡蠣が来てます。

牡蠣串

牡蠣フライ

牡蠣とパクチーのエスニック和え

 

〆にはトムヤムクン、海老出汁そうめんどうぞ!

 

お酒は

山口県雁木純米活性にごり酒

お待たせしました。

今年の雁木の青いシュワシュワ、ついにやってきました!

このお酒はキングオブシュワシュワの呼び声も高い大人気酒。今年はたくさん仕込んだらしいのでどんどん飲みましょう。

 

では今日もおいしいものご用意してお待ちしています。

 

17時から20時まで

19時ラストオーダーです。

カウンターのみの営業となっております

ご来店前にお電話ください

よろしくお願いします。