鳥居 祐一オフィシャル ブログ「賢者との出逢いと交流」 Powered by Ameba

鳥居 祐一オフィシャル ブログ「賢者との出逢いと交流」 Powered by Ameba

先日、すごい女性とお会いしました。彼女は、アメブロでも 3000人以上の読者を持つ 代替医療師 Vanilla さん。御紹介いただいたのはパートナーの この方 。彼女も利他の精神でいつもお世話になっています。お互いにないところを補っている、最強のコンビです。


アメーバマスターズのメンバーでもある彼女には、一度お会いしたかった。シンガポール在住のため、なかなかその機会がなかったがついに実現。彼女もそう思っていたらしく、お互いに会うなりいきなりハグをして挨拶(笑)。


先日のベイさんも凄いが、彼女もとにかくスゴイ!セミナーの前に麻布のカフェでお茶をした(写真上)。


話していても成幸者のオーラが出まくり。美人で頭もよく、かといって近寄りがたい雰囲気は一切ない。むしろあっけらかんとしている。とんでもなくお金持ちで超お嬢様だが意外と苦労人。このギャップがまた良い(笑)。


その内容は、また別の機会にアメンバー記事やメルマガ で紹介します。(ブログの通常の記事には書きません。 無料ですので、この機会に是非、登録下さい)。


彼女の講座を受けさせてもらったが、まさに頷きっぱなしで納得の2時間だった。生き方・考え方がまさに一緒で、『これぞ成幸者!』という思考と行動力。このスピリッツを今の閉塞感のある日本社会に浸透させてほしいと思う。

一部の熱狂的ファンは毎月飛行機で彼女の講座を受けに来ているという。なるほど、その価値のある納得の内容だ。

実は私もセミナーでは同じことを言っているのだが、特に女性には彼女の視点と切り口の方が分かりやすいだろう。聴いていて、伝わり方に差があると感じた。コンテンツもさることながら、セミナー講師としての伝達力の点で大いに勉強になった。


ところで先日記事で御紹介した この方 は、その後、3日間で読者登録が508人から 630人へと120人以上増えたようです。紹介した場合は追跡調査していますが、やはり記事にすると違いますね。あっ 次はいきなり、あなた を紹介するかもしれませんよ!


そういう私も Vanilla さんに記事で紹介を受け、だいぶ読者が増えました。『誰に紹介されるか?』は大きいですね。

Vanilla さん、ありがとう!今度またゆっくりお話しましょうね。Good Luck!