鳥居 祐一オフィシャル ブログ「賢者との出逢いと交流」 Powered by Ameba

鳥居の公式メルマガ 『ポジティブ・ライフスタイル』 のススメ  
おかげさまで日本屈指の人気メルマガとして好評配信中!
http://www.yuichitorii.com/mg/

個人面談ご希望の方はこちらよりエントリーください

http://www.yuichitorii.com/successcollege/trial/

グループコンサル ご希望の方はこちらよりエントリーください
https://amba.to/2kqpavr

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-07-18

尖って熱狂的なファンを作る 札幌 集客セミナー

テーマ:賢者との交流

9月5日(水)19時より5年ぶりに札幌で、「尖って熱狂的なファンを作る集客セミナー」の募集を開始します。*写真は今年4月開催の集客セミナー

まず最初にあなたに質問です。あなたにとって人として生きていくうえで、最も尊いものとは何でしょう?  おカネ? 地位? 名誉? 愛? どれも大事ですが、でも僕なら「自由」を挙げます。誰にも管理されず、文句も説教もされず、自分の好きなことを好きな人とだけ好きな場所で好きな時間に行う。 これは生きていく上で大変な価値です。 刑務所に入ることが、なぜ究極の刑罰なのか? それはこの最も尊い「自由」が奪われるからです。

ではどうすれば「自由」になれるのでしょう?結論を先に言いますと、自分で集客できるようになることです。
集客出来るようになれば、セールスも自由自在だし、商品は何でも売れます。他人の商品を売ってあれば、究極の貢献となり、これ以上 喜ばれることはないでしょう。でも誰かの顧客リストに頼っている限り、自分で自由に企画できないし、報酬の取り分も僅かです。

そして他人に依存と依頼の心でお願いばかりしていると、じきに声がかからなくなります。逆に集客ができるならば、自分の好きな企画は立てられるし、収益も好きに決められる。そして気の合う好きな人とだけ、楽しくストレスフリーで仕事ができるようになります。

これは自由の次に大切な「健康」上もとても大切です。ちなみに僕は日本の寒い冬と蒸し暑い夏は避け、年間90日は海外で過ごしています。冬はハワイや東南アジアや南カリフォルニアに行き、夏はヨーロッパに行くことが多いです。こうして自由な暮らしが出来るのも、メルマガやソーシャルメディアの発信で集客が出来るようになったからです。

今回のセミナーのテーマは、ズバリ 「尖る」です。

昨日のクルーズ旅行の募集では、
1回のメルマガ配信でなんと<1,200万円超!>の売り上げがありました。これは今までの新記録です。まだ募集したばかりなので、入金ベースではありませんが、少なくても自社リストでこれだけ売れる媒体はあまりないでしょう。さすがに日本一とは言いませんが、1リスト当たりのCVでは、日本トップクラスというのは間違いないでしょう。*自分で言うな!っていう突っ込みはしないでね(笑)

昨年もメルマガ1回の配信で売上500万円というのもありました。こちらは動画ですので、撮影費以外はコストはゼロ。ですから 売上=利益 です。両方とも1か月でも1週間でもなく、「たった1回の配信」でです。

なぜ僕のメルマガが、これだけ売れるのか?じつはこれには理由があります。知りたいですか?知りたいですよね!(笑) その理由を今回のセミナーで詳しくお話しします。

僕は人がやらないことを体験し、行かないところに行き、会えないような人に会って、そこで得た学びや感じた世界観を言語化してます。それによりいち読者を熱狂的なファンに育てているのです。

ではなぜ多くの人が集客に困り、商品が売れないのか?それはズバリ、記事が面白くないからです。
情報発信とは、「読んでもらってなんぼ」。でも実際は、普段は記事を書かずに多くの方がイベントやキャンペーンのときだけ配信します。あるいは普段記事を書いていてもリンクを貼りまくってつまらない内容のものを配信しています。これでは当然、売れません。
 
現代はモノがあふれており、「何を買うか?」ではなく「誰から買うか?」が重要。「あなたから買いたい!」といわれる「選ばれる存在」になるには、ファンになってもらうことです。
ハッキリ言いますとあなたの商品 は、あなたのファンしか買ってくれません。でもファンになってもらえれば、何でも買ってもらえます。たとえいらないものでも・・・でもそれは残念ながら全体の僅か10%、いや5%かもしれません。そして80%の人は、ただ読んでいるだけの「無難な人」です。そして下位10%は、あなたの行動を誹謗中傷する「絶対に買ってくれない人」で構成されます。でも大多数である80%の「無難な人たち」というのは、悪口を言わない代わりに「買ってくれない」という点では、下位10%の人となんら変わりません。この80%の上位者を如何に「買ってくれるファン」に育てるか・・・これであなたの収入が決まるのです。これからは B to B ではなく、B to C でもなく、B to F の時代です。そう、F とはファンです。でもファンを作るには、「尖る」ことが必要なのです

無難な当たり障りのない記事は、誰も見向きもしません。「読まれない」ということは、「売れない」ということ。
熱狂的な信者というのは、尖って自分の哲学や世界観を思いっ切り出すことでしか生まれません。儲かっている企業は、皆どこか尖った主張をしています。「こさわり」や「希少性」とともに「尖る」ということもブランディングの重用な要素なのです。これからの時代は、お店がお客を選ぶ時代。と同時にメルマガ発行者も読者を選ぶ時代なのです。自分のメディアですから何ら遠慮する必要はありません。

どんどん思ったことを言語化し、あなたの人生哲学や世界観を世に発信していってください。この考えを実践したことにより、おかげさまで現在 鳥居のメルマガは、読者当たりのCVは日本トップクラスとなったのです。そうなった理由は、発行者として読者をきちっと教育し、「育てる」というクオリティーコントロールをしているからです。

僕もメルマガを書き続けて12年。でも最初の5年は、ほとんど売れませんでした。こんなに売れるようになったのは、ここ4~5年です。この間、絶えず仮説と検証を繰り返し、リスクを冒して様々なチャレンジをしてきたからだと思います。
当日は、あなたのメルマガを「売れるメディア」にするにはどうすべきか?そしてメルマガだけではなく、集客する上で効果的なフェイスブック戦略についてもお話ししたいと思います。

今回の札幌会場では前方のゆったりしたVIP席をご用意いたします。そしてセミナー終了後は、立食レセプションパーティーで参加者との交流をお楽しみいただきます。もうこれ以上は書きません。あとはあなたが人生を変えたいかどうかです。

5年ぶりの札幌での伝説のセミナー。このチャンスを、どうぞお見逃しなく!


「尖って熱狂的なファンを作る 集客セミナー」@札幌

https://bit.ly/2LojgXX

 

 

意識の高い札幌の皆さんと会場でお会いできるのを心より楽しみにしています!

 

2018-07-12

サラサまみ ちゃん 出版記念パーティー

テーマ:講演・イベント


大阪で サラサまみ ちゃんの出版記念パーティー。豪雨で電車が止まったにもかかわらず、会場のリッツカールトンホテルには大勢の方にお越しいただいた感動の会でした。彼女の成長の奇跡を定点観測していたので、僭越ながらスピーチと乾杯をさせていただきました!まみちゃん と知り合ってからの4年間で、一番輝いていた日でした。彼女が多くの受講生に愛されている姿を見て、思わず涙が出ました。まみちゃん、この度は本当におめでとうございます!さらなる活躍を期待しています!

2018-07-06

夢の沖縄・宮古島クルーズ 豪華客船の旅

テーマ:旅・体験

旅ほど人生の価値観を変える機会はありません。 僕は世界中を旅し、様々な国の文化や習慣を見聞きし、それを情報として加工して発信し、自分のビジネスに生かしています。 そう、海外に出ることで自分のビジネスのヒントを得て、新しい商品作りや受講生のコンサルに生かしているのです。そのためここ数年の海外での平均滞在日数は90日です。
*写真は2年前の上海クルーズ。メルマガ読者総勢64名の集合写真

米国は育った国なので過去25年間で 100往復以上してきました。 アジアも数えたら14か国、 バンコクだけで50回以上行きました。ヨーロッパも12か国、アフリカは3か国4回、中東はドバイに4回、オーストラリアにも6回訪問しました。 自分は色々な旅のスタイルを経験しましたが、 やはり究極はなんといっても豪華客船による<船旅>だと感じます。
 
僕は過去にメルマガ読者とクルーズツアーを2回ほどやりました。2015年は台湾クルーズで50名、翌2016年は上海クルーズで64名もの方に御参加いただきました。そこでこのたび 2年ぶりにメルマガ読者との豪華クルーズ旅行をご案内しますそれも予約が取れない行列の出来る 超人気占い師  蒼 隆之介と行く旅です。題して・・・

David & 隆之介 と行く
夢の香港・沖縄クルーズ 豪華客船の旅
 

10月6日より6泊7日の超豪華な船旅です!
工程は、香港発着のこんな感じです。



僕はここ数年、夏はヨーロッパの船旅を楽しんでいます。ギリシャ・イタリア・スペイン・フランスなど地中海やアドリア海の港街は 船で行くのが最高です。 ヨーロッパは季節的に夏がベストだし、何といっても朝起きたら次の寄港地に寄れるのが便利。 船旅の良さは、チェックイン・チェックアウトのわずらわしさがないこと。空港にも行かなくていいし、とにかく楽なのです。まさにホテルの部屋がそのまま移動し、次の目的地に勝手に着いてくれるというまさに洋上のホテル。 
 
しかもほとんど揺れは感じないので、動いていることすら忘れてしまうほどです。
乗られた方は御存知だと思いますが、 まるで巨大なビルが洋上に浮かんで動いている感じです。
 

2年前の上海クルーズのデッキにて。ここでDavid の英会話講座もしました!
 
何と船内には、レストランとバーだけで何と35か所もあります!その他にもプール・ジャグジー・スパ・ジム・ ショッピングアーケード。さらにはバスケットボールコート、大型の劇場、 ロッククライミングやジップライン、VRのジェットコースター、 ライブラリー・映画館・多目的ホール などありとあらゆる施設があります。 

今回の船は、昨年できたばかりの新造船。アジア最高級の大型ラグジュアリー船です。
こちらがフロントです
船内にはこのようにジムもあります!
船内のバスケットコート
VRのジェットコースター
ジップライン
こちらがシアター。ここで毎晩ショーを楽しみます!
美術館のようなアートギャラリー

部屋には毎日 船内新聞が配達され、 あちこちでショーやアクティビティーなどが開催されており、かなり忙しいです。 食事もアルコールを飲まなければ、 すべて基本無料。 ですから滞在中はほとんどおカネを使うことはありません。(アルコールやSPAなどは有料)

船内のメインレストラン と実際の食事の一例
その食事も色々とバラエティーに富み、 食材のレベルも豪華です。メインダイニングでは日替わりのコース料理が用意されています。肉か魚かで迷いましたら、追加料金はかからないので両方お召し上がりください。その他ブッフェでは、シーフードやステーキなどバラエティーに富んだ世界各国の料理が、食べきれないほど用意されています。好きな時に好きなだけ自分のペースで食べれます。  
船内のメインプール


ウォータースライダーもあります!


仕事がどうしても気になる方もいると思いますが、心配無用!ネットの通信環境は、問題ありません。衛星回線を使用するためちょっと料金はかかりますが、 大した金額ではありません。 ちなみに僕はいつも船内でも自宅と同じ環境で 仕事をしています。ですから船内からはいつも日本と同じペースで、 メルマガも配信しています。(動画の閲覧は厳しいですが、テキストはもちろん、音声もまったく問題ありません)

船内の共有部分

ショッピングアーケード

さらに今回は、普通の船旅ではありません!あっと驚くサプライズがあります。

僕は過去に何回か船のスイートに乗船しましたが、その大きさはだいたい50~60平米。しかし今回予約したものは、空前絶後のあり得ないサイズ。なんと 220平米 です!これは、世界中のクルーズ船でも類を見ない史上最大級の広さ!この夢の空間をご用意しました。


実際のスイートのリビング。グランドピアノがあります!

調度品も家具も豪華です!

部屋には屋内と屋外にジャグジーがあります!
そして屋外ジャグジー横の階段を上がると・・・

このような絶景のプライベート空間が・・・
 
旅行中は参加者にこの部屋を完全開放し、様々な講座を行います。 僕はブラックジャック必勝法や 英会話・ミリオネアマインドなどの放談会を予定。隆之介 くんもスペシャルなセミナーを特別に開催してくれます。こうして船内で参加者同士の交流をお楽しみいただきます。

こういう非日常の機会に船内のおしゃれなカジノで一緒にプレーしませんか?一緒のテーブルの方には、必勝法を教えます(笑) 前回は皆でこんな感じで盛り上がりました

クルーズは一般的に 年配の金持ちの道楽 とみられがちで、敷居が高いイメージがあります。もちろん日本船の 飛鳥 は高いですが、外国船籍はそのコストパフォーマンスを考えると 非常にリーゾナブルです。3食食べ放題、ショーやイベントに参加し放題。一度参加されるとその安さに驚かれるでしょう!
 

さて前置きが長くなりました。
 

今回の夢のクルーズは、香港 発着です。船内は5泊ですが、前後2泊入れて基本は7泊8日の旅です
*6泊7日にしたい場合は、12日21:20発の  ジェットスター便をご利用ください 

 
ですから10月6日に香港のホテルに前伯していただき、指定ホテルに集合していただきます。その日は、参加者との懇親夕食会予定しています。
 
翌朝9時ごろの乗船予定。

 

スケジュールは以下の通りです。
 
 
10月6日(土) 19時に香港の指定ホテル集合(その後、食事会)
 
10月7日(日) 9時乗船開始  13:00出港 *夜は部屋でウェルカムパーティー
 
10月8日(月) 終日航海
 
10月9日(火) 那覇 16:00着  深夜出港
 
10月10日(水) 宮古島 10:00着 20:00出港 *夜は部屋でスペシャルパーティー 
 
10月11日(木) 終日航海  お別れパーティー
 
10月12日(金) 17:30 香港 着 ホテルチェックイン 

10月13日(土) 各自香港より帰国

前回のクルーズで今回の寄港地でもある那覇の国際市場にて

 

今回はお話しの通り、世界中の客船の中で最大級の

220平米という広さのスイートルームを確保しました!


この夢の空間を皆さんの交流の場として全行程開放し、セミナーやイベントも行いたいと思います。この部屋には屋外ジャグジーもグランドピアノもあり、50名が楽には入れる夢の空間です。こんな空間で過ごすチャンスは、そうそうないと思います。
 

 
David & 隆之介 と行く
夢の沖縄 豪華クルーズの旅
 
 
今回は事前説明会などは一切やりません。この情報を受け取ってピンと来て、「人生のチャンス」ととらえられる人だけに来ていただきたいからです。他の旅行と比較する方もご遠慮ください。価値ある仲間と船に乗ることが目的であるから、行先はどこでもいいのです。真の価値はそこではないからです。
 
さて気になる価格ですが、受け取れる価値を勘案すると 激安 です。なぜなら今回の旅は、個人旅行では絶対に体験出来ないもの。そして「おカネで買えない」プライスレスな価値があるからです。ですから人気化するのは間違いありません。その証拠に VIPスイート の希望者は、事前ヒアリングの段階(7月9日時点)で 倍率5倍超 となっています。当然、一般キャビンも早期完売が予想されます。

クルーズの旅を15回以上している鳥居は、体験後の皆さんの考え方・行動・習慣の劇的な変化を容易に想像できます。それは過去2回のメルマガ読者とのクルーズの旅からも分かるし、実際に多くの方にその後の行動の変化が見られています。そう考えると、今回の内容は「究極の次元上昇セミナー」であり、 非常に安い未来への投資 と言えるでしょう。しかし価格というのは、人それぞれが感じるもの。おカネのブロックがある人には、その先にある変化が想像出来ないので躊躇してしまうかも。ですから 真の受け取れる価値 と ワクワク未来への投資 という観念がない人には 高い と感じるかもしれません。金額の多寡で物事を判断される人には、時期尚早ですの無理しての参加はされないでください。

豊かさを享受できる基準とは、如何に 衣食住以外のモノにおカネを使えるかどうかです。そう、人生とは「おカネをどこに何に対して使うか?」がすべてと言っても過言ではありません。 おカネは楽しいことや人に喜ばれることに使うことで増えます。「まずは出すことで入って来る」という宇宙の法則があり、不思議と おカネとは、使えば使うほど増えていく のです。ただしそれは、「未来への投資」という正しい基準をクリアしたときです。なぜか?それはあなたの経験値が上がり、自分では気が付かないが、魅力的な人間の第一歩を踏み出しているからです。

人は自分の目で見て感じたものでしか視野は広がりません。視野が広がることでインスピレーションとイマジネーションがわき、脳に刺激が加わります。そしてその体験を情報として加工・発信することでファンが出来、あなたの収入は劇的に増えていくのです。そういう意味で、今回の旅は 究極の非日常体験 であり、次元上昇する絶好の機会であると言えましょう。このあたりは船内でたくさんお話ししたいと思います。
 
価格は以下の通りです。
 
超豪華VIPスイート  499,800円
(限定4名!夢の豪華特典付き!)
*希望者多数の場合は抽選となります

特別VIP専用レストラン

David オリジナル磁気健康ネックレス

<VIPスイート豪華特典の数々>
*史上最高の超豪華ジャグジー付きスイートに5泊
*David & 隆之介と6人での食事会。一般乗客入室不可の「
特別VIPレストラン」で2回確約!
*David オリジナル
テラヘルツ健康磁器ネックレス (写真)プレゼント!
*<超限定!>隆之介の
開運パンツをプレゼント!
*Davidと 隆之介 の
個人面談 各1回1時間プレゼント
*David の
サイン入り書籍2冊 と DVD プレゼント
*隆之介
オリジナル DVD プレゼント 

*各種 船内でのセミナーイベント・パーティーへの参加権

その他、プライスレスな特典満載


VIPスイートは、おかげさまで完売となりました!

バルコニーキャビン 249,800円

(20平米・海が見えるバルコニー付き)
<バルコニーキャビンの特典>
*超豪華スイートルームへのアクセス(11時~23時)
*David & 隆之介とのメインダイニングでの食事会(各1回確約)
*各種船内でのセミナーイベント・パーティーへの参加権


残席僅か!>バルコニーキャビンの申し込みはこちら
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=444462

 


<備考>
*両キャビンとも 2名1室の相部屋(ツイン)となります
*個室の場合は、金額が倍かかりますので希望者は別途ご相談ください
*特に希望がない場合は、こちらで部屋割りをさせていただきます
*香港までの往復エアー並びに香港での前後のホテルは各自手配ください
*エアーとホテルの手配をご希望の方は、指定の旅行社をご案内いたします
*バルコニーキャビンも限定20キャビンですのでお早めに!
*本ツアーの主催会社は(株)スピードブランディング で 取り扱いは(株)ビーエス観光(旅行業347号)、
手配は一般社団法人日本ツーリズム協会に業務委託をしています

 


なお先に申しましたように VIPスイート は人気のため、事前ヒアリングの段階で 倍率5倍超 となっています。募集が 4名と少ないために申し訳ありません! VIP に関しては抽選となりますので、予めご了承ください

最後に僕は今まで数千人の方と個人面談やグループコンサルをしてきましたが、 そこで必ず聞く質問があります。『あなたは将来どういうライフスタイルを送りたいですか?』 手前味噌になってスイマセンが、じつは一番多い答えが、「鳥居先生のようにパソコン1台でいつでも自由に世界中を旅できるようになりたいです!」というもの。自分を目標にしてくれるなんで恥ずかしい反面、とても嬉しく思います。でも実際にこの答えが圧倒的に多いんです!(汗)
 
もしあなたがそうであれば、一番の早道はすでにそうした生活を実現している 人との時間を増やすことです。そう、やったことがない夢泥棒たちと決別し、すでに実現している人たちから直接学ぶしかありません。 しかし残念ながら普通に生活していたらそんな機会は滅多にありません。ですからそういう一気に次元上昇したい人にとって今回の企画は本当に<千載一遇のチャンス!>と言えるでしょう。

今の日本で一週間も空けられる人は相当恵まれており、そんなにいないことは重々承知しております。しかし人生はいつまで生きれるか分かりません。やりたいなら<今>を大切にしてください!この機会に僕たちと究極の非日常を体験し生涯の思い出に残る旅をしませんか? 今回の企画はかなりのクオリティータイムとなり、 こじ開けて行く価値のあるものであることをお約束します。あなたと船上の夢の空間でお会いできるのを心より楽しみしています!
なお読めないと人生の損失!鳥居の公式メルマガの登録は、こちらです!http://www.yuichitorii.com/mg/
2018-07-04

次元上昇ランチ会@東京

テーマ:講演・イベント

昨日は、第一回目の東京での次元上昇ランチ会でした。僕は通常はランチを食べないのですが、大阪でよく使う店が素敵な空間だったので、思い付きでやることに。先月2回やり、大変好評だったので、東京でも開催しました。メルマガ募集開始2時間で満席になった人気のイベント。麻布の素敵な会場で、あっという間の3時間でした。遠くはインドからも御参加いただき、心から感謝申し上げます。

以下は、参加者からの感想記事です。

吉村 直子 さん(VIP向けイメージコンサルタント)
https://amba.to/2z7R6ev

蒼 隆之介さん(行列の出来る超人気占い師)
https://amba.to/2MLYQ86

中島 あきこ さん(医師)
https://amba.to/2KNODYp

 

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

2018-06-28

福島 応援買い物ツアー

テーマ:講演・イベント

 

2日間の大人の修学旅行 福島応援ツアーから帰宅しました。今回の旅の目的は、報道されない福島の今を自分の目で見ること。そして原発で風評被害を受け、苦しんでいる人たちを商売を通じて応援しよう!という買い物も大きな目的。 この理念に賛同いただき、今回は大阪・広島・名古屋・富山など全国から32名の方にご参加いただきました。「福島の原発問題を風化させない」ということが主な目的でしたので、採算度外視でやらせていただきました。また現地支援が目的なので、買い物も領収書をいただければ「1万円のキャッシュバック」という特典付き!「来れなかった人は残念!」というくらいコストパフォーマンスの高いお値打ちツアーでした。さすがにおカネが戻ってくるとなると皆さん、一生懸命に買い物されていましたね。全員、権利を行使いただきました(笑) 僕も最初の「いわきららみゅう」という海産物中心のモールで、5万円ほど買い物をさせていただきました。生ものは宅急便で送りましたが、もっと大きなバッグを持参すれば良かったと後悔しました。向こうも商売ですから、大量に買ってあげると当たり前ですが喜んでくれるんですね。なんかたくさん買うと、気持ちがいいですね。これが地域貢献になるかと思うと、清々しい気分になれました。

 

それにしても今回は素敵な仲間とたくさんお話し出来て、温泉入ったり、W杯サッカーを応援したりといつも以上に楽しかったです。しかし、サッカー っていいですね!ルールの分からない女子も夜中の2時にもかかわらず、キャッキャ言ってはしゃいでました(笑)  これだけ皆と一体感を味わえるスポーツはないと思います。

 

ワールドカップは一人で見てちゃつまらないですね。このツアーは社会的に意義があるので、また来年もやりたいと思います。写真はトマトのテーマパーク、いわきワンダーファーム 。たくさんのミニトマトが、カラフルでかわいかったです。ツアーの様子は、こちらの動画をご覧ください。3分ほどで二日間の様子が、ダイジェストで見れます。https://youtu.be/SF4j2Jrs9h0
 

なお以下が、当ツアーに参加いただいた方の感想です。

 

廣田 由香里 さん
https://amba.to/2KwYKof

 

川崎 ななえ さん

https://amba.to/2IOUlYb


高橋 勝巳 さん

https://amba.to/2lT3RQK


岡本 雅美 さん

https://amba.to/2u0d4KX

 

2018-06-26

7・8月度グループコンサルのご案内

テーマ:講演・イベント

鳥居の個人面談サービスですが、おかげさまで日本国内はもとより、海外のからの申し込みがあります。過去にもニューヨーク・シカゴ ・ロスアンゼルス・シドニー・メルボルン・ベルリン・ロンドン・デュッセルドルフ・バンコク・台湾・シンガポールなど世界各地からお越しいただき、通常は平均1か月待ちの状態です。

今回は面談ではなく、弊社で一番人気の講座であるグループコンサルティングの御案内をさせていただきます。本講座は過去にも全国各地で開催し、「他人の悩みや事例をリアルで聞くことができる」とあってか、大変人気があります。

『理想の人生を手に入れるために今までどのような行動をしてきましたか?』と質問すると、意外と何もしていない人が多いんです。

そしていったい『自分はどういう人間なのか?を十分に理解しないまま間違った行動をしているケースを見受けます。その結果うまくいかず、志半ばで挫折してしまう。過去に数千人もの方を見てきましたが、残念ながらそういう方が多いのです。

人は意外と自分の事は知っているようで知らないもの。第三者から客観的に見てもらう事で今まで気がつかなかった新しい自分を発見でき、短時間で効率よく目標を実現できるのです。

じつは僕は執筆や講演よりも 「面談」が本職です。

コーチングとメンタリングのテクニックを用い、質問をしながらあなたの USP(強み)を発掘します。まずは競争相手のいないポジショニングを決め、ビジョンとコアコンセプトを決める質問やアドバイスをし、そこからビジネスモデルやキャッシュポイントを構築します。

そして実際の行動指針の提示までのコンサルを行い、『いつまでに何をやる』という目標設定を数値化し、達成までのプロセスを一緒に考えていきます。

■当コンサルは、以下のような方を対象としています。

*自分の USP(強み)を発見したい方

*その他大勢から抜けるブランディング構築法を学びたい方

*コストをかけずに効果的な集客方法を知りたい方

*ブログやフェイスブックなどパーソナルメディア診断

*これから起業して経済的に自立したい方

*売らずに売れてしまう仕組みのつくり方

*出版戦略やベスセラーの作り方・本の売り方 

*英会話力をアップしたい方(英語でのコンサルも可)

米国の大学の授業のようにケーススタディースタイルで進め、グループでインタラクティブに行います。全員参加型のグループのディスカッションなので、あなたの商品が市場で受けるかどうかのテストマーケテイングにもつながり大変勉強になるのです。

そのメリットとは・・・

◆ 少人数で参加者同士が秘密を共有するため、
 連帯感と仲間意識が芽生える

◆ 参加者全員からのフィードバックを得られる

◆ 状況により鳥居の幅広い人脈からあなたの
   ビジネスの力になってくれそうな人を紹介

◆ 他人の悩みや事例を聞くことができる
 (意外と自分の悩みは、皆さん共通の悩みです)

◆ 個別の質問時間も用意しますので、
   普段聞けない質問にもお答えします

◆ あなたの商品やサービスが市場のニーズを
   満たしているか消費者のリアルな声が聞けます 

本講座により自分を知り正しい行動で変化を遂げられ、目標を達成している方が数多くいらっしゃいます。あなたの人生を一瞬で変えることはできませんが、あなたの人生の指針となり方向性を一瞬で示すことは可能です。その主目的は、行動を促し「背中を押してあげる」こと。ですから「本気で人生を変えたい!」と思わない依存と依頼のある方には向きません。豊かで充実した人生を送る秘訣は、まずは自分自信をよく知り、自ら機会を作って戦略的に行動に落とし込むことです。

さらに本講座ではソーシャルメディアを効果的に活用する方法もアドバイスします。そこであなたに質問ですが、以下のようなことはしていませんか?

*リンクを張りまくったメルマガ記事を毎日配信

*ブログやフェイスブックに毎日3回以上投稿

*フェイスブックで友達 5,000人を目指し、
 せっせと知らない人にやたらお友達申請する

*「いいね!」と「コメント」回りに毎日数時間費やす

*「お早うございます!」などの意味のないコメントを
  他人のウォールにコピペしまくる

*アクセスアップのためにブログランキングに参加し、
  「ぽちっとクリックしてね」とお願いする 等々

こんな涙ぐましいことをしても売り上げにはほとんど影響ありませんし、
逆にこれを一生懸命にやっていると「痛いヒト」になってしまいます。でも間違ったことを学んだために、やっている人は意外と多いのです。無知はコスト。やるべきことをやり、絶対にやってはいけないことはやらない・・・これを実行するだけで、あなたのビジネスの効率は飛躍的に伸びます。

ステージアップしたい方、売上UPしたい方、圧倒的な集客力をつけたい方、その他大勢から抜け出るブランディング方法を学びたい方、そして運を引き寄せたい方はお待ちしています。パーソナルブランディングの第一人者である鳥居が、自らあなたを直接コンサルし、ステージアップに貢献します。
         
        ー 記 -
 
東京会場(品川) おかげさまで完売となりました
2018年 8月7日(火)13:00 集合
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=440596
      
東京会場(品川) 満員御礼!
2018年 7月3日(火)13:00 集合

大阪会場(梅田)   満員御礼!
2018年 7月6日(金)17:00 集合 
 
本講座は少人数の募集かつ大変人気が高いため、多くの場合、即日完売となっております。他の方のご迷惑となりますので、くれぐれも未入金のエントリーはご遠慮ください。きちんと『参加する!』と本気で決断されてからお申込みいただけますよう、よろしくお願いします。入金キャンセルは、受講料お全額を請求させていただきますのでご了承ください。

<備考>

*他の方の迷惑となりますので、くれぐれも
「遅刻」は「厳禁」
 とさせていただきます

*本講座は皆さんにカミングアウトしていただくため、
 最初に守秘義務の誓約書にサインいただきます

*夕食は懐石弁当をご用意いたします

*白熱してまれに終電を逃す人がいます。
 途中退出はOKですので、時間管理は各自でお願いします

鳥居の専門分野であるマーケティング・集客・ブランディング・SNS・出版・英語・以外の分野に関しては、的確な回答を得られない可能性がありますのでご了承ください

 


以下は、過去にグループコンサルに参加されたお客様の声です。
   
伊藤 洋美 さま(集客コンサルタント)
 
藤井 菊恵 さま(風水営業コンサルタント)
http://amba.to/2p42n7r
 
平部 ゆうな さま(マリッジカウンセラー)
https://amba.to/2Lu4V9y

奥 武志 さま(リピート集客コンサルタント)
https://amba.to/2KvDgrO

岡本 雅美 さん(ファスティングアドバイザー)
https://amba.to/2x5iOrp

小林 真美 さん(英語コーチ)
https://amba.to/2IFBByO

吉田 文子 さん(英語教師養成コーチ)

https://amba.to/2u2u2cm

 

川瀬 まり子 さん(秘書)
https://amba.to/2MZcNj7

正木 民子 さん(バストアップ鍼灸師)
https://amba.to/2uebtRx

 

高根澤 由史子(メディカルソロジスト)
https://amba.to/2KKoauk

 
花田 りな さま(恋愛カウンセラー)
https://amba.to/2s4l4dK

なかむら 美果 さま (コーチ)
http://amba.to/2EgQ3qA

中田 仁之 さま(営業コンサルタント)
http://amba.to/2zJNO0f  
 
田代 幾美 さま(外資系企業本部長)  
https://ikumi3.com/archives/2005

安藤 昌美 さま(恋愛コンサルタント) 
 
文丘 雄清 さま(ファイナンシャルプランナー)

本松 雅美 さま(整形外科医)
http://amba.to/2hwGKt5

工藤 倫子 さま(キャリアカウンセラー) 
http://amba.to/2zNaook
 
伊藤 丈雄 さま(ミュージカル俳優)
http://amba.to/2CLnEZq

冨田 真由美 さま (コーチ)
http://amba.to/2zQRkn9

関根 喜代美 さま(イベントプロデューサー)

橘 佑佳 さま(起業コンサルタント)
http://amba.to/2mw6mbN  
 
堀野 絵梨 さま(開運コンサルタント)
https://amba.to/2KvCefh
 
2018-06-20

<祝>W杯 コロンビア戦 勝利!

テーマ:ニュース・時事問題

わぁ〜やったぁ〜日本、強豪コロンビア相手に勝ち点3  (^^)v  最後 危なかったけど良く守り切ったねロスタイムの5分はハラハラドキドキでしたね。しかし引き分けでも上出来だったのにまさか勝てるとは・・・凄い、スゴイ全員で勝ち取った勝利、ホントおめでとう  これで決勝 間違いないね日本国民としてメチャ興奮したよ 
感動をありがとう!
 \(^-^)/

2018-06-14

「お金と愛の運のいい人が絶対やっている感情を大切にする カンタン3つのルール」

テーマ:出版・書評

お友達の 野口 まみ さんが、著者デビューしました。タイトルは、「お金と愛の運のいい人が絶対やっている感情を大切にする カンタン3つのルール」と言う作品。著者のまみさんとは4年前に大阪で出会いました。今もたまにやっているのですが、地方に行くと僕は数名の面談枠を取るようにしています。あの時は確か2日で10人ほどしたと思うのですが、その枠はすぐに完売。彼女はそれを知らずにメールで問い合わせてきました。僕も出来るだけメルマガ読者とお会いしたかったので、食事の時間なら開けられると思い、夕食をご一緒しました。ちなみに まみさん の前に面談した方は、今や絶好調の 中村 仁 さんでした(笑)

まみさんとは大阪に行くたびに大変お世話なっとります。過去の僕の大阪の出版記念パーティーやセミナーでも素敵なMCをしていただき、盛り上げていただきました。また僕は5年前までは大阪と言えば、梅田近辺しか知らなかったのですが、(もっというとホテルと品川 の往復でした 汗) まみ さん のおかげで行ったことがなかった祇園や貴船やディープなミナミにもご案内いただきました。

彼女を一言で表現すると、「愛のある人」です。そして誠実で人の悪口を絶対に言わない人。そして特筆すべきは、とても「受け取り上手」なのです。これは成功している人たちに共通している事ですが、日本人独特の遠慮と言うものはありません(笑) いい意味での図々しさがあります。これ、じつは長所でして、日本人は受け取らないのが美徳ですから損をしているのです。まずは喜んで受け取り、そして後できちんと返す。これは「ほめ育」の 原 邦雄 さんにも言えますが、受け取った後のお返しがすごい。二人とも利他と愛にあふれているから、また応援したくなっちゃうんです。

本書でも書いてありますが、まみさんは、この「プラス貯金」と「マイナス貯金」のバランスをとり方の重要性を徹底的に意識することによって運を引き寄せているのです。そう、世の中は正負の法則で成り立っており、全てがバランスとバイブレーションなのです。これは僕も心がけている事ですが、うまくいっている時ほど用心します。そして「もらいすぎたなぁ」と思ったら、宇宙に返すようにしています。そう、「もらい過ぎ」とか「与えられ過ぎ」は危ないのです。そういう場面に出くわしたら、その与えられた分をなるべく早く何らかの形で放出すべきなのです。彼女はこのエネルギーの出し入れが絶妙です。じつは僕も人間関係で悩んだ時には、彼女のアドバイスを参考にしています。そしてそれは多くの場合は、見事なまでに的確に当たっているのです。僕の場合、日本人でアドバイスをもらえる人は少ないので、特に貴重な存在なのです。

彼女と最初に会ったときは、まだ心斎橋で占い師をやっていた頃でした。30分3,000円位の値段でやっていたので、「もったいないなぁ」と感じました。本人もちょっと悩んでいたのでしょうか。そのタイミングで面談に来られました。僕は彼女がもっともっと上のステージで活躍できる!とその時から感じていました。彼女自身もその才能に気づいてはいるものの、どうしていいか分からない状態だった気がします。しかしその後の彼女は、依存と依頼は一切なく、極めてナチュラルにやるべきことに取り組まれました。年々ステージアップできたのも、無理をせずに「運と人」を自然な形で引き寄せた結果だと思います。

彼女を見ていると、今や大人気の 蒼 隆之介 の女性版のように感じます。彼らは2人とも占い師です。しかしあくまでもタロットカードは入り口のツールであり、本当の仕事はライフナビゲーターであり、サクセスコーチです。占い師とはいいながら、(スピリチャルな面だけでなく)じつは人の人生を変えるだけの人間洞察力を持っている人たちだから売れているのです。深層心理の分析は、恐ろしいほど的確ですから、もしあなたが人生で悩んでいたら、彼女のセッションを一度受けてみることをお勧めします。でもその前に本を読んでみてください(笑)彼女らしい「愛溢れる一冊」ですあり、繰り返し読める気づきのある良書です。以下はキャンペーン情報です。

http://kuilima.xsrv.jp/post_lp/book-campaign/

2018-06-08

<満員御礼!>次元上昇ランチ会(東京&大阪)

テーマ:講演・イベント

大阪で初めて次元上昇ランチ会を開催しました。メルマガ募集後 8分で完売した人気のイベント。申し込みが10分の方が「やっと申し込めました!」と喜びの報告が来ましたが、じつは間に合っていませんでした(笑)でもそれでは可愛そうなので、追加開催をして2日で計18名、夜の放談会を合わせると36名の方に御参加いただきました。スイス在住の方や前日この日のためにルーマニアから帰国した方もいたりと、気合の入った方もいて大いに盛り上がりました。ちなみに初日の参加者はなんと全員女性でした!(汗) ということで7月も開催します。

7月は12日には東京(六本木)で、5日には大阪(梅田)で募集しましたが、おかげさまで東京は募集開始30分、大阪は90分で満席となりました。そこでオーバーブックしている関係上、両会場ともに追加開催を決定しました!定員10名と少人数ですので、今回も早期の完売が予想されます。

当日は、皆さんがステージアップするために具体的に何をすればいいのか?どうすれば運を引き寄せられるのか?どうしたら影響力のある人に応援されるのか?圧倒的に愛されるファン作りの極意とは?売り込まずに勝手にお願いされる集客方法とは?などのテーマで、次元上昇するための具体的なアドバイスします。参加希望者は、以下よりお申し込みください。

 

東京(六本木) 
7月   2日(月)12:00~15:00    満員御礼!

7月12日(木) 12:00~15:00    満員御礼!

 

大阪(梅田)  
7月5日(木)  12:00~15:00 満員御礼!
7月6日(金) 11:30~14:30   満員御礼!


以下は、ランチ会参加者からの感想です。

美月 優里 さん

https://amba.to/2HubXrm

 

榎本 晶子 さん

https://amba.to/2LwUh0H

 

正木 民子 さん

https://amba.to/2JmXEGW

 

片重 昌江 さん

https://amba.to/2M88F0w

 

大野 和 さん
https://amba.to/2M9RiML

 

2018-05-26

日大 内田監督 アメフト問題

テーマ:ニュース・時事問題


内田監督と井上コーチの記者会見は、本当に酷かったです。二人とも最初から最後まで徹底した嘘と保身に終始。あまりのお粗末ぶりに、呆れ返った人も多かったでしょう。逆に前日に行われた宮川選手の会見は立派でした。あの会見は、宮川選手がことの重大さに痛たたまれなくなり、自分の意思で開いたという。実名も顔出しもしており、将来を棒に振る覚悟で自ら記者会見に臨んだ。一生懸命に真実を語る姿に(たとえ加害者とは言え)その誠実な態度に好感を持った人も多かったのではないでしょうか?そしてあの理路整然とした会見を見る限り、彼が嘘をついているとはとても思いませんでした。

 

宮川選手が監督やコーチから受けた数々のパワハラは、許されるべきものではありません。相手のQBを怪我させないと「試合に出場させない」といわれたプレッシャー。「試合に出してやるからには、やらなければ意味ないよ」などの発言は、まるでヤクザの脅迫。そして宮川選手がせっかく全日本のオールスターに選ばれたにもかかわらず、監督は他人事のように「出なくていいよ」と言ったことも酷い。代表になるためにどれだけの汗と涙を流しただろうか?言われた宮川選手の悔しさと無念は、心中察します。そもそも監督とコーチの会見は、予想外の宮川選手による前日の会見により世論が騒ぎ、あのまま「なし崩しには出来ない」と 仕方なく開いたようなもの。まさか選手が勝手に会見を開くなど想像もつかなかったでしょう。

 

日大サイドのそもそもの誤算は、「いかにも」と言う下手なタックル。監督もコーチも「何でバレないようにうまくやれなかったんだ?」という思い。これは会見の顔にハッキリ出ていました。あのあからさまで下手なタックルこそが、宮川選手の「本当はしたくなかったが、命令でやむを得ずやった」という証拠ではないでしょうか?宮川選手は退場後は、一人でうずくまって泣いていたそうです。もちろん理不尽な要求に対し、「やらない」という選択も出来たから、彼を擁護するわけではありません。でもあの狂気の組織内と独裁政権の管理体制では「やらなければやられる」という思いだったのでしょうね。理解できます。

 

そして極めつけは、あの広報。マスコミを全員敵に回すあの司会者の進行は、呆れかえってモノも言えません。結果、状況はさらに悪い方向に向きました。まるで舛添都知事の弁護をして余計に世論の怒りを買ったあの弁護士を思い出します。日大のブランドが落ちるどころか、大学の存在自体が危ぶまれる今回の騒動。さぞ卒業生も恥ずかしい思いをしていることでしょう。この問題は、被害者や関学だけでなく、学内や大学フットボール全体にまで大きな影を落としたと思う。幸い、日大アメフト部の下級生も内田監督が実権を握り続けるなら、練習をボイコットすると言っているし、父母会も一致団結して彼らをサポートするようです。これは立派な殺人未遂事件。是非、刑事事件にして、徹底追及してほしいです。あなたはこの問題をどう思いますか?

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース