鳥居 祐一オフィシャル ブログ「賢者との出逢いと交流」 Powered by Ameba
昨日は早起きして朝一番で投稿しようと思ったのですが、アメブロのメンテで出来ず。夜に帰宅後、暑さでそのまま寝込んでしまいました(笑)。皆さんも暑さにはご注意をくださいね。UPが遅れて申し訳ありませんでいした!


一昨日は 第二回 アメーバマスターズ の定例交流会。場所は ドラキュラ城 がコンセプトの 銀座ヴァンパイアカフェ 。ちなみにここは、全国に100店舗100業態のテーマレストランを展開している ダイヤモンドダイニング さんの第1号店。


今回、VIPパーティールームを貸し切りいただきました。

参加された方は以下の通りです。

髪の毛ツヤツヤの艶女美女 みさき のゑ さん
若手期待の星 人脈コネクター こと 笠原 和浩 さん

鳥居の専属バイオリニスト(?)の 白澤 美佳 ちゃん

キレイ学代表の若手女社長 平山 愛子 さん

ベストセラー作家でイケメン評論家の 内藤 みか さん

各地でベンチャー交流会を主宰している 早川 周作 さん

ファンキーなオークションの達人 山口 裕一郎 さん

ウェルスクリエイターの 宮川 明 さん

出版コンサルタントの 山田 稔 さん

メンタルセラピストの 山志多 みずゑ さん

最後に乱乳した おせっかい社長

日本一のイベント仕掛け人 天才工場の 吉田 浩 さん

日本一ネットに詳しい精神科医の 樺沢 紫苑 先生


鳥居 祐一オフィシャル ブログ「賢者との出逢いと交流」 Powered by Ameba

前回は 迷宮の国のアリス ということで うさぎさん が出没しましたが、今回は ドラキュラ の登場です。しかしメイクが上手でビックリ。ちなみにこのドラキュラさん、内藤 みか さんも絶賛のイケメンでした(笑)。手に持っているのが棺桶型のカクテルメニュー。この会社のお店はどこも、色々なところにしゃれた演出があり楽しめます。

鳥居 祐一オフィシャル ブログ「賢者との出逢いと交流」 Powered by Ameba 鳥居 祐一オフィシャル ブログ「賢者との出逢いと交流」 Powered by Ameba

料理も食べきれないくらいご用意いただきました。写真は牛肉のカルパッチョ・バンパイア風。その他 カニクリームパスタ (写真下)や 白魚のムニエル牛ホホ肉の赤ワイン煮 などどれも美味しかったです!御覧のようにコウモリや蝶が乗っていて盛り付けもカワイイ。料理やカクテルの写真は、のゑ さんのブログ をご覧ください。得意の一眼レフでたくさん撮って頂きました!

鳥居 祐一オフィシャル ブログ「賢者との出逢いと交流」 Powered by Ameba

メインダイニングはこんな感じです。大きな血だらけの棺桶がドーンと置かれています。シャンデリアは蜘蛛の巣が張ってあり(もちろん偽物)、趣向を凝らしドラキュラの館を再現しています。

鳥居 祐一オフィシャル ブログ「賢者との出逢いと交流」 Powered by Ameba

写真中央は今回初参加の 平山 愛子 さん(中央)。ちょうど誕生日ということで、お祝いをさせていただきました。ブログでは拝見していましたが、実物は想像以上に性格も外見も素敵な方でした。現在、自身の化粧品ブランドを立ち上げ、活躍中の若手美人女社長です。

右は天才バイオリニストの 白澤 美佳 ちゃん。高島ちさ子 と12人のバイオリニストのメンバーであり、鳥居が応援している ジェントリーノーツ の一員でもある。彼女の奏でる音色は、人の心をつかんで離さない素晴らしさで、超お勧めです!

しかも二人とも美人で性格がいい。しかし世の男性には残念だが、二人とも既婚者だ(笑)。

鳥居 祐一オフィシャル ブログ「賢者との出逢いと交流」 Powered by Ameba

新刊がちょうど出来上がった 内藤 みか さんと。携帯小説家では超有名人で、すでに80冊以上上梓されている。ツイッター、アイフォンに続き、今回は ソーシャルライフログ (朝日新聞出版)という作品。自身の自叙伝のような作品だそうで読むのが楽しみ。出来たてを献本いただきました。内藤さん、いつも感謝!

鳥居 祐一オフィシャル ブログ「賢者との出逢いと交流」 Powered by Ameba

最後に皆で記念撮影。暗くて後ろの方の方はよく撮れませんでした。スイマセン!お店のコンセプトがドラキュラの屋敷ですから御勘弁を。なお次回は 竹取物語 を予定しています。参加された皆さん、また協賛いただいているダイヤモンドダイニングの 松村厚久 社長 、有難うございました!