002 こんにちは!鳥居です。昨日は井上先生のアマゾンキャンペーンの応援で 3:00AM まで起きていました。本人の思いが通じ、ついに目標だった村上春樹を2冊とも抜き、総合2位になり伝説を作りました。本当におめでとうございます!我がサクセス・カレッジのMLは先生の応援で怒涛のような投稿の数々。会員の皆さんの応援なくしては、ありえない結果だったと思います。数名の方が複数回数にわたり5冊・10冊と買ってくれた人もいて、その思いが伝わり感動しました。自称日本一の応援集団です(笑)。


先日素敵な方たちと会食をしました。目的は米国のある超大物の出版とイベントに関する打ち合わせ。まだオフィシャルに発表出来ないのが残念ですが、写真のように10万部の前祝いをしました。001 写真左の 関谷 英里子 さんは、講演の同時通訳者でセミナー関連では日本一との評判の才色兼備な方。クリス岡崎や井口晃くんらからもその通訳力は素晴らしいとお聴きしていました。

関谷さんの主な通訳実績は・・・ノーベル平和賞受賞者で元アメリカ副大統領 アル・ゴア をはじめ、マインドマップの開発者 トニー・ブザンアンソニー・ロビンズ、人間関係・恋愛関係スペシャリストの ジョン・グレイ博士、 世界3大投資家の
ジム・ロジャーズ、マーケティングの鬼才 ジェイ・エイブラハム など錚々たる顔ぶれ。名前を聞いただけでこっちがビビってしまいます(笑)。聞くところによると、帰国子女と言っても幼い頃にイギリスに3~4年いただけという。勉強熱心で天才肌ではなく、完全に努力の人だ。写真右は元ジェームズ事務所の 寺田 和未 さん。彼女も経歴を聴くと驚くようなスーパー才女。海外の数々の大物を日本に招聘している敏腕プロモーターです。素晴らしい美女たちとの出会いに乾杯!