嬉しいご来店! | 目黒区 学芸大学駅前にある美容室『Purene(ピュアーネ)』代表 鳥畑のブログ

目黒区 学芸大学駅前にある美容室『Purene(ピュアーネ)』代表 鳥畑のブログ

ピュアーネの鳥畑が個人的に思った事を書いているブログです。

昨日はいつも仙台から通って頂いているお客様が、震災後やっと新幹線で東京まで来れる様になったので、来店してくれました!

話はやっぱり東日本大震災の話。

地震直後の状況や、津波で壊滅状態になった町の現状、震度6を越える地震が2回も襲ってきた恐怖等、色々な事を教わりました。

東京と仙台の温度差はかなりある様で、仙台にいると『またいつ大きい地震が襲ってくるかわからない』っていう不安感が四六時中だそうです。

はじめは東京のゆるい感じに違和感を感じたそうですが、一緒にお酒を飲んでいると『久しぶりに地震の不安から解放されて酒を飲めてるなー』と、逆にこのゆるい感じでリラックス出来たみたいです!

普通に朝を迎えて仕事して、夕飯食べてお酒を飲む。こんな自分にとっては日常で当たり前の生活も、明日にはもしかしたら出来ないかもしれない。愛する人や友達とも、明日には普通に会えなくなるかもしれない。明日伝えようと思っていた事も、明日は伝えられないかもしれない。

旦那様のいびきがいつもうるさくて、ゆっくり眠れないと言っていた主婦の方が、旦那様を亡くした後に『今はあのいびきが懐かしい。逆に静か過ぎて眠れない。うるさいと思っていたいびきも、無くなると寂しいものですね。』と言っていた方の話を思い出します。

文豪ドストエフスキーも『人間が不幸なのは、自分が幸福だという事に気付いてないからだ。』と言っていました。

当たり前の日常が、実はとっても幸せな事だなー!

やっぱ今を一番大切にしなきゃ!



カット講習&コミュニケーション心理学講座
詳しくはこちら↓
携帯用ホームページ↓
カット講習・カットスクール
パソコンの方はこちら↓
カット講習・カットスクール