突然ですが!



サムネイル

地理的表示(GI)保護制度

ってご存知ですか⁇




とーっても簡単に言うと

ここにしかない!というブランドを守るマーク

だそうです💡

(調べて初めて知りました😅)




イトーヨーカドー大井町店で行われていた

物産展「静岡いいら市」


GIに登録された深蒸し菊川茶

に出会いました!






物産展は

先日の静岡産直マルシェ

連携して行われていて



マルシェで出会った美味しいものを

もう一度買おうと訪問♪



マルシェに行った際のブログはこちら




会場では

ヤマキ鈴木製茶さんが試飲をされていましたにっこり





飲み比べさせていただきながら

新茶についてたくさん教えてくださいましたにっこり




おすすめの淹れ方は

新茶の水出し👀!?



    

  • 急須に茶葉と水を入れ
  • 3分待つだけで完成びっくりマーク



柔らかい新芽の茶葉から

旨みがしっかり出ていましたびっくり


斬新な淹れ方におったまげ昇天飛び出すハート




そして、この1年半の間に

GIに登録されたそうで


茶処 静岡県牧之原の深蒸し茶守り

広くPRしていきたいとのこと✨



中でも寒い冬を乗り込え

旨みが詰まった春の新茶は格別ですよね〜✨


静岡から届いた味を

じっくり味わいたいと思います目がハート







他にも

マルシェで出会いハマった

日下農園のみかんジュースは...





完売でしたオエーオエー




さすが!

みなさんも虜になったんだろうなぁ泣き笑い🍊




東京で

ゆかりの地の農産物と出会えるのは

なんだか誇らしい歩く


もっとこういう機会が

増えたらいいな〜花



この日は

鹿児島からの帰り道に

キャリーケースを引きながら

静岡物産展に直行したのでした笑