寄付金10億円間近! | 南国の日の丸レストラン

南国の日の丸レストラン

思いのままに書いています

前回のブログ記事から、10日ちょっとしか経っていないのに、尖閣諸島を
めぐる寄付金が、2倍の10億到達目前のネットニュースがありました。
これは歴然とした事実で、すばらしいことです。
でも、マスコミは、いまだに、だんまりですね。

こんなコメントをネットで見つけました。

自治体が寄付を募って土地を購入することの是非も議論になりそうだ。

このコメントは、寄付金の快走ぶりを、あまりうれしく思っていないのかな、
とも考えてしまいます。

まさか、短期間で、一般人から、10億円も集まるとは思っていなかったのに、
こうなってくると、これを逆に問題視する動きなんでしょうかね。

まあ、予想していたことですが。