さすが、松井選手、復帰戦で、いきなりホームラン! | 南国の日の丸レストラン

南国の日の丸レストラン

思いのままに書いています

去る3月30日の私のブログを、再度、紹介します。
さすがです。いさぎいい松井選手が好きですが、これぞ日本の男!
大リーグ復帰戦で、いきなり、ツーランホームランです!
がんばれ、松井選手!
日本人のいいいところをアッピールし、いい日本人の手本になって
欲しいです。


2012年03月30日

退路を断つのか?松井秀喜選手!

テーマ:ブログ アメリカのビジネス界も厳しいのですが、さすがに
アメリカの球界は厳しいですね。

一時期、古豪ヤンキースの4番を務めるなど、メージャーリーグで、
大車輪の活躍を見せた松井秀喜選手も、故障などで、ちょっと精彩
を欠くとなるとどこからも声がかからず、いまだに、行き先未定で、
今シーズン、浪人の可能性が高くなっています。

日本球界に戻るなら、引く手あまたと思うのですが、これをくどき落と
すのは元巨人軍の長島茂雄さんくらいと言われているようです。

ただ、先般、ブログでも取り上げた若いダルビッシュ投手のように、
松井選手には、退路を断つ覚悟のようなものを感じています。
おめおめと日本球界に戻るくらいなら、引退という男の美学を貫き通
すような感じがします。

昨今の日本の政治家の節操のなさ、矜持のなさ、ぶれまくりには辟易
していますので、ここで、松井選手には、武士道の潔さを日本の若者
にも見せて欲しいものです。

もちろん、どこか、大リーグのチームから声がかかり、もう一度、一花
咲かせてもらいたいですね。