尖閣諸島 寄付金3億円を突破! 今日は驚きました。 | 南国の日の丸レストラン

南国の日の丸レストラン

思いのままに書いています

5月3日付けブログでは、「寄付金7,600万円、驚きません!」と書きま
したが、今日のヤフーニュースには、少し、驚きました。というか、うれし
かったです。

私の予想通り、あれから、日本マスコミは、なにも報道しなくなったので、
寄付金も、相当に、ペースが落ちるだろうと思っていたからです。
「都が税金で買うのはおかしい」などと言っていたマスコミやコメンテー
ターですから、かれらにとって、「寄付金が多くなるのは好ましいことで
はない」のでしょうね。本当に、報道されなくなりましたよね。

そんな中、5月8日までに、3億円も集まったのは立派です!

もし、金太郎飴型である日本マスコミの得意技「あおり報道」を展開す
れば、すでに20億円くらい集まって、寄付金だけで、都が尖閣諸島を
買い取ることができたかもしれませんね。

いずれにしても、国益ということに日本人が、やっと、敏感になってきた
証拠なんでしょうね。そろそろ、平和ボケから目が覚めてきたのでしょう
かね。

それにしても、民主党は論外、自民党でさえ、平和ボケの方が多いよう
に感じます。