こんな国際貢献もあります! ジャカルタ音頭ヒット中! | 南国の日の丸レストラン

南国の日の丸レストラン

思いのままに書いています

鳥元もネット広告などで、お世話になっているジャカルタのシングル
ファイターの林延行さん、通称、カズさんも、インドネシア大好き人間
です。

インドネシア映画のちょい役で出たり、なにかと忙しいのですが、カズ
さんが作曲したジャカルタ音頭のダンドゥトッ版が、今、ジャカルタの
若者中心に、ひそかにヒットしています。
私も、思わず、口ずさんでしまいます。

http://www.youtube.com/watch?v=StTJrHPyGfM


この動画を見れば、お分かりになるでしょう。日本人とは、いつの時代
でも、「みんなでやろう!」が基本だと思います。数百年前に、海外に
出ていった日本人もそうだったと思いますし、心もすさむだろう戦時中
でさえ、そういう話はいくらでも残っています。

動画に出てくるカズさん(めがねをかけ、はっぴを着て、踊っている人)
も、立派な国際貢献者です。こういう草の根貢献が一番値打ちがあり
ます。

お金ではなく、身体ごと貢献するカズさんを、鳥元も、従業員一同で、
応援します。

それいけ、カズさん!
がんばれ、カズさん!