えっ、そんな国ですか? 日本は。 | 南国の日の丸レストラン

南国の日の丸レストラン

思いのままに書いています

えっ、日本では、そんなに人の命が軽んじられるんですか?


近代日本の近隣にさえ、無残に、簡単に、人の命が奪われる

国があるというのに。


海外の人が、あんな演説を聞いたら、「世界から尊敬される

国として、常にトップクラスのわが国ニッポン は 人の命を

大事にしないのかな?」 と思いますよ。


宇宙までいかなくていいから、普通の世界観をもって欲しい

ですね。 

踊る言葉とは別に、結局は、とても内向き(LOCAL MINDED)

ですね。


だれが考えても、真っ黒けな人間でも、簡単には、しょっぴけ

ない日本は、人の命や人権を 大事にしていますよ。


おっしゃるほど、日本は悲しい国じゃありません。その証拠に

海外では、日本をうらやむ人がほとんどです。

現実は、「平和ぼけ」と言われるほどに、日本は素晴らしい国

になったのです。


これを、まず、認めないで、上の方々が、「だめだ、だめだ」と

言うのは、日本国内のことしか知らない日本人をミスリードす

ることになりませんかね。


外国の方々のほうが、よほど日本の成功を称賛されます。


言うだけは簡単。 自分に酔った美辞麗句は、もう要らないで

すね。