人に馬鹿と言った人間は馬鹿。 | 南国の日の丸レストラン

南国の日の丸レストラン

思いのままに書いています

人に馬鹿と言った人間は馬鹿だと聞いたことがあります。


だから、官僚を大馬鹿と言った大臣の発言に対し、咄嗟に

義憤を感じて、私も「この発言をした大臣は馬鹿。」と言っ

てしまったのですが、人に馬鹿と言う人間が馬鹿という論理

でいうと、私は、さらに馬鹿だということになります。


反省しています。


それにしても、失言、放言を通り越したこういう暴言に対し、

最近のマスコミさんは騒がないですね。


ついこの間まで、どうでもいいような個人的なことまで、あげ

つらえて、寄ってたかって、イジメ報道していたのに、まった

く、おかしなことです。言うに事欠いて、重箱の隅をつつくよう

な感じがありましたね。

一番の笑いは、国会での漢字テストを放映したことです。

小学校の授業参観じゃあるまいし、世界の人々が見たら、

あきれかえるでしょうね。


このような報道の仕方を見て、少し、常識があるというか、

普通の感度をもった人たちに、偏向報道と非難されても仕方

ないでしょう。


でも、実態は、それに気がつかない人の方が、まだ、多いよ

うな感じがします。


やはり、ペンや電波の力はこわいですね。