「記憶はあてにしてはいけない。」を実感! | 南国の日の丸レストラン

南国の日の丸レストラン

思いのままに書いています

前回のアメリカンドリームの記事に事実誤認がありました。

私の記憶違いがあったのです。 (たいしたことではありま

せんが。)


まだ、ニューヨークに在住の元上司に再確認したところ、

その女優さんは、アンドレクレージュの店でなく、チーザと

いう店で、働いていたという連絡を受けました。


たいしたことではないのですが、当時の同僚が私のブログ

を読んでおられる可能性もありますので、訂正しておきます。


両方とも、直営店で、同じサンフランシスコの同じモール内

にあったため、勘違いしていました。


つい、この間のことのように思ってしまうのですが、20年

以上も前のことであることに、改めて、気がつきました。


ほんとうに 光陰矢の如し です。


大筋で問題はないのですが、ちょっとしたことで、人間の記憶

などというのはあてにならないものであることを痛感しました。


今でも、繊維の海外取引に従事しているため、海外の顧客、

インドネシアのメーカーの間で、確認、確認、また確認の習慣

が身についているので、念のため、ニューヨークに確認して

よかったです。


やっぱり、人間の記憶というのは当てにならないし、周囲の方

からの確認をとったほうがいいですね。