イジメのやり方を社会に教えるマスコミ ? | 南国の日の丸レストラン

南国の日の丸レストラン

思いのままに書いています

こんな意見を、今日、ネットで見ました。(青文字)

麻生総理も同じ人間だ。
それなのにマスコミや国民はプライベートすら叩いた。


おまえらはオンとオフなく働けるのか?


それを言えば「過労死する!」とか言うくせに。

同じ自民党内から、野党から、マスコミから、踊らされた愚民から

叩かれながらも戦った麻生さんは立派だ。

一人を集中攻撃する、こんなイジメ社会で良いのか?

それなのに子供に「イジメは良くありません」なんてよく言える。


国民も議員もマスコミも、まずは自分の人格から見直せ。

話はそれからだ!



日本には、負けた者を擁護する判官ひいきという言葉があります。


私は、判官ひいきをしているわけではありませんが、この方の意見

は、私の日頃の思いを、そのまま、伝えておられていたので、とにか

く、びっくりしました。 (使われている言葉が、やや、荒っぽいのは

として。)


同じような思い、考えをする人が世の中には、いるんですね。



私は、今回の選挙のことを言っているのではありません。麻生さん

の件だけを言っているのではありません。



ずっと以前から感じていることです。金太郎飴型の日本人は、草木

もなびくように、付和雷同しますからね。みんなで渡れば怖くないの

ですね。

世間が言い出したこと、つまり、世論というものには、さしたる根拠も

なく、自分の本音を隠してまで、「そうだ。そうだ。」、と言い出す人が

多いのですね。


これを 「ぶれる。」 というのじゃないでしょうか?


今のところ、これから始まる新政権に対しては、報道姿勢が豹変し、

気持が悪いほど、好意的な論評が多いのですが、マスコミの筆が、

少し、ひん曲がれば、どこかでまた、急に、ぶれ始るかもしれま

せん。


よく観察しておきましょう。



* すべてのマスコミ、メディアが悪いわけではないでしょうが、たま

 に日本に帰り、電車の中で、週刊誌の宙吊り広告のタイトルをなが

 めるだけで、悪意に満ち、品性に欠ける記事の内容が想像できます。

 こういうのが大衆受けし、大衆の酒の肴にはいいのだろうな、ストレ

 発散のネタになっているのだろうな、と思うことがあります。


 テレビの政治ショーでも同じです。過去、マスコミに叩きまくられた

 政治家で、すでに国民に不人気なのに、所属する党の顔のような

 感じで、わざわざ、画面の前にひっぱりだすという行為も、何か意

 があるとしか思えません。

 本人も視聴者も気がついていないのでしょう。