芸能界に人気の鳥元ジャカルタ ! | 南国の日の丸レストラン

南国の日の丸レストラン

思いのままに書いています

テレビドラマの人気女優 チュタリさん、ティア アリスティアさん、男性喜劇

俳優のパルトさん、アジスさん、男性歌手のアンドレ シャ プトラさんなど

インドネシアの芸能界で活躍される皆さんが、トランスTVの皆さんと約50名、

鳥元ジャカルタで、昨晩、会食を楽しまれました。私は、鳥元バンドンにいた

ので、その光景を目にすることはできませんでした。


実は、私は、以前から、パルトさんの大ファンですので、お会いできなかった

ことが残念です。

日本で言えば、吉本の喜劇の俳優さんです。以前は、夜も時間がたっぷり

ありましたので、テレビの中継などをよく見ていました。

とぼけた表情で、人を笑わすのが上手な役者さんです。今度、店でお会い

する機会があれば、寸劇の掛け合い漫才をやってみたい気がします。


先日、私が、偶然、お会いしたアグネスモニカさんの他、何人ものアーチスト

の方々が鳥元にお見えになっていることを考えると、インドネシアの芸能界

で、鳥元ジャカルタが評判になりつつあるのは間違いありません。


アラブ系のきれいな顔をした若いお客様が、以前、鳥元ジャカルタで、お母

さんとランチをとられていました。

とんでもない美人だな、と思っていたのですが、お客さまが店を出られた後

で、その方が有名な女優さんであることを従業員に知らされたことがあり

ます。お名前を忘れましたが、それを聞いて、ナットクしました。


マーケティング論にいうオピニオンリーダー的存在の皆様方に、鳥元をご愛

顧いただけるのは非常に喜ばしいことです。


これからも、インドネシアの芸能界やスポーツ界の皆様方にも喜んでいただ

けるような店作りを目指していきたいと思います。


 *日本語で、「アグネスモニカ」で検索すると、彼女に関する情報は、すぐ

  に得られます。唄って踊れるシンガー兼女優さんです。

  you tube agnes monica で検索すると、動画が出てきて、歌も聴けます。

  また、 テレビのクイズ番組とか台湾発の映画に出演されており、それも

  動画で見れます。

  英語を話されている場面がありましたが、ネイティブな発音です。語学力

  にも長けた聡明なアーティストだと思います。頭の回転のよさそうな彼女

  なら、ビッグステージの司会もできるのじゃないかと感じます。


  ずっと、以前から思っていることですが、なんでもできるこのようなプロの

  アーティストは、日本の芸能界には、最近、少ないのじゃないでしょうか?

  特に、日本の若いアイドル歌手の人たちは、司会者やレポーターの質問

  に、「はーい。」とか「いいえー。」とか 「ヤダー。」 とか「チョーうれしいで

  ーす。」とか、幼児のような甘え言葉で答えておけばいいような人が多い

  ように感じますが、いかがでしょうか?

  これまた、本人の実力、実態以上に、マスコミやメディアを通じて行われる

  デッチ上げ優先、印象操作優先の日本の芸能界特有の現象なんだろう

  と思います。