鳥元ジャカルタ店オープン真近 ! | 南国の日の丸レストラン

南国の日の丸レストラン

思いのままに書いています

鳥元ジャカルタのオープンを目の前にして、バンドンとジャカルタの

往復が連日、続いており、最近、プログの記事を書くのをさぼってい

ました。話題には、こと欠かないのですが、やや、まとめきれない感じ

でした。


すぐに落ち着くと思いますので、再び、いろいろなお話ができるように

したいと思います。


いずれ写真でも紹介しますが、インドネシアにあることが信じられな

いような鳥元の和室が完成しました。今日は、このことだけを、皆様

にお知らせしておきます。


経験豊富な一級建築士楠氏が特に力を注いだ和室空間だけのこと

はあります。


味やサービスは言うまでもなく、空間創造の面でも、ジャカルタ市内

有数の和食レストランになるでしょう。


私自身、過去に、空間創造、インテリアの世界を経験したことがあり

ます。

その面で、楠氏に、うまく鳥元のコンセプトを説明し、よく理解していた

だいたことが良かったと思っています。


今、日本に滞在中の楠氏には、床の間の掛け軸まで、日本から、持っ

てきてもらうことになっています。