良い悪いはない | 緒花エリのLive Myself ❤︎自分だけの人生をデザインする方法

緒花エリのLive Myself ❤︎自分だけの人生をデザインする方法

人生を変えるって、実はわりと簡単なことなのかもしれない。視点を変えるだけで、すべてがひっくり返ってしまうのだから。つまり、人生を楽しめていない人こそ、人生を誰よりも楽しむ可能性が秘められている♡

 

すべてに、

良いも悪いもない。

 

これはひとつの真理。

 

「思いやりのある人がいい」

そう言われたら、誰しもそうだよな、と思う。

 

でも、それが経営者だった場合、

思いやりがあるために

いろいろな立場の人のことを考えてしまって

会社としてすべき判断を

(もしかしたら誰かを傷つけるかもしれない判断、

だけど大多数を救う判断を)

できないかもしれない。

 

強さがある人は、

目の前の誰かを「今」傷つけてしまうかどうか

で判断せずに、もっと先の未来を見て判断し、

その場合は目の前の人を傷つけることだってある。

強さがあるから、思いきりの良い決断ができる。

 

じゃあ強い人、決断力がある人が良いのか?

そうじゃない。

強さを通すゆえに、決断したがゆえに、

切り捨てるものは絶対にある。

 

それは良い、悪いじゃない。

 

どうしたって、万人に受け入れられるものなど

世の中にないんだ。

 

そう思ったら、何を選べば良いか?

 

自分の心地良さとか

好きか嫌いかとか

自分の感性のままに選ぶしかない。

 

どれを選んだって

誰かには喜ばれ、誰かには文句を言われるのだから

自分が喜ぶものを選ぶ。

ただそれでしかない。

 

戦争だって、

それを良いことだと思っているから

(戦争が良いという意味ではなく、

戦争で勝ったら得られるものが

「絶対に良いものだ」と信じているから)

失うものの大きさをわかっていても

自分の信じるものが正義だから

やっている。

 

もう良い悪いで判断するのはやめましょう。

良い悪いの判断基準は、いつでも不確かで

流動的なもの。

 

今なら良いと思えることが、

10年先には悪いになっていることもある。

 

だから、

それは本当に自分が心地良くなるものなのか

それを大切に判断したい。

 

 

緒花エリ

 

 

■ご案内

 

Self Design セッション

 

 

 

 

私は、畑のような人。

人を育てていく人。

それが本質。

 

 

だから、たくさんの人に知ってほしい。

あなたの欠点だと思うところ、

嫌いだと思っているところ、

直したい、変えたいと思っているところ。

 

 

そこにすべての宝がつまっているということを。

 

 

本当の自分は、実は自分が一番よくわからなかったりする。

だから見せたい、私があなたの鏡となって。

本当のあなたが、どれだけ美しいか。

どれだけ魅力的か。

どれだけ可能性に溢れているか。

 

 

どうか知ってください。

本当の魅力を。

本当の才能を。

あなたの本当の力を。

 

 

私のセッションは、思いのほかパワフルです。

 

それは、破壊と再生を起こします。

 

覚悟した方だけに訪れる、

人生変革のセッションです。

 

 

受ける方は、本気で覚悟してきてください。

覚悟したぶんだけ、受け取るものが変わります。

人生が動きます。

 

本セッションは、私がこれまで学んできたコーチング、リーディング、ヒーリング、チャネリング、エニアグラム、エレメント理論など、すべてを投入した完全オリジナルセッションです。

 

セッション価格¥15000(90分)

 

お申し込みはこちら