FESのフラワーエッセンス、『カリフォルニアワイルドローズ』を飲んだ時の気付きです。


最初の記事はこちら⭐︎↓


自分の人生を諦めていたことには薄々気付いていたけど。

どーしても〝眠らせる〟が今までの癖だから、

こっちの自分とあっちの自分、

みたいに、

〝この時は眠らせておく〟

みたいな事をしてるなぁと改めて気づいた。


いよいよ、

自分の人生を生きないことにしよう。

もう、いっそ全部丸ごと諦めよう。


いつからそんな事になっていたのか、

そんな事にも気付いた。


原因探しや、犯人探しをしたいわけじゃなかった。

でも、ふとした時に、

するすると閉じ込めていた感情が出てくる。


誰かのせいにしたかった。

でも、全部私が決めたことだった。


自分の人生を生きない、と決めたのも。


自分の人生をいつまでも生きないから、

私は生きづらかったんだ。


そりゃ、人生色んなことがあった。

思い通りにいかないこと、

神様なんていないんだ、

と思ってしまう絶望的なことも。


色んなことがあったけど…


でも、いつだって決めてきたのは自分。


もう傷つきたくなかった。

死んだように生きたかった。

何も感じたくなかった。



だから、私は私を眠らせた。

私の人生の扉を閉めた。


閉めたのは、私だった。


私はそうやって、私をある意味で守った。


あぁ。

もうさ、散々やってきたじゃん。

まだこんな感情出てくる⁈

って思った。


でも、この感情をそっと受け止めたい、

なかった事にはしたくない。


そんな風にも思った。


久々にフラワーエッセンスを飲んで、

感情がぐわーっと出てきたけど。


フラワーエッセンスを使ってネガティブな感情が出てきた時、

その感情を感じ切った後の世界は澄んでいることを知っているから。


委ねて、なるべくリラックスして。


感じることを感じるままに。



いくら思考で分かっていたことだとしても…



自分の内側からその感情が出てきた時、

やっと自分で腑に落とせるのかもしれない。



フラワーエッセンスは、

〝思考では辿り着けない場所〟

すなわち〝魂の声〟のする方へと導いてくれる、と。



そんなフラワーエッセンスの世界を
体感してみませんか⁇