渡韓!ナムテテと同じ空気を吸いに行く前にあのお方に会えるか否か!! | バンタンとマリアージュ。

バンタンとマリアージュ。

BTSを愛でまくる!!

さぁ!皆んなでむらさきするよ




アニョアニョハセヨー!
とりマだよっ




またまた渡韓チャンスがあり、ご存知の方も多いナムペンロサさん♡と一緒にナムテテがいる江原道華川へ行ってきましたー\(^o^)/



ロサさんのブログ♡


ロサさんが書いてくれた渡韓日記を読んだ方達にコメント欄で何故か褒めてもらえたワタクシ。




嬉しいデレデレ

恥ずかしいデレデレ

ありがとうございますちゅー





\華川への道/



石垣島→沖縄本島→福岡→仁川空港→ソウル駅→龍山駅→春川駅→春川バスターミナル→華川バスターミナル




ふむふむ。

この流れでナムテテのいる華川まで行けるのね!!




前回の初渡韓は、パスポート申請し忘れからの飛行機乗り遅れでバタバタだったな😭


前回の渡韓日記↓


走り過ぎて股ズレを引き起こし、毎晩ホテルでヒィヒィ言ってたのが懐かしい😇



今回はパスポートもある!
韓国のお金も少し残ってるしカードもある!
飛行機の予約もとった!!
股ズレしないズボンチョイスした!!



ってことで安心していたのにもかかわらずやっぱり(やっぱり?)トラブル多発Σ(゚д゚lll)



まず渡韓1ヶ月前にちょっとした持病の悪化。



いつもより酷くて渡韓2週間前まで治らずめちゃくちゃあせりましたん🤣



子供にも親にも、大丈夫なの?韓国行けないんじゃない?



と言われるたびに、一人韓国の田舎へ向かう(北朝鮮激近)ロサさんを想像してあせるあせる。



この持病のせいでダイエット失敗し、渡韓用に購入していたお洋服(Mサイズ私はLLサイズ笑)は全て長女が着ることに😇😭

ダイエット失敗は病気のせいじゃなくて、時間あったのに2ヶ月前まで頑張らなかったお母さんが悪いと言われたのは内緒だぜ⭐︎



なんとか体調を持ち直したので、子供達を預ける為に元旦那が住んでる沖縄本島へ出発!!



チビが寂しがらないように、3日間は父親と一緒に過ごして、その後5日間預かってもらう予定でした。



初日は長女希望のお店を周り、帰宅後は私がいない間のご飯等準備。



明日はどこ行きたい?なんて話しているとなんとなくチビの体が暑い・・・



熱を測ったらなんと38.6!!



はっ発熱しとるやないか〜い😱



熱性痙攣を起こしやすいウチの子



もしも救急車を呼ぶことになった場合に備えて住所のメモを用意して、薬も座薬も買って2日目は予定を全てキャンセル。



詰んだ・・・
熱を出したら一週間は引かないチビちゃん。



これは韓国行けないかもしれない。
さすがに痙攣起こす子を置いて行けない😭



とりあえずロサさんに連絡して様子見。
ロサさん心配してくれてありがとうございました😭



いつもより元気だったので期待していたら、なんと2日で解熱!!



三日目には買い物にも出られて、なんとか一安心♡



韓国で着る服も買って、子供の行きたいお店も行って、お菓子やら入浴剤やら子供達が好きなものも沢山用意していざ福岡へ!!♡



とならないのがワタクシこととりマリアです真顔



実は元旦那と合流二日目、チビの熱がどうなるかと話しているときに旦那氏のおじいちゃんが亡くなったことを聞かされました。



私達が本島到着した日に亡くなっていたらしく、それなのに私達を優先して一緒にいたとのこと。



「おじいちゃんがアンタを呼んでてチビが熱出してるんじゃない?!」
私はスピリチュアル系はわりと信じるタイプ(少しね)
しかも旦那から話を聞いたあと不思議とチビの体調が回復していきました。



って話をして次の日は実家で過ごすよう説得。



寝たきりで容態はずっと良くなかったようで、家族みんなとっくに覚悟はできていたとのことです。



それでもすぐに教えて欲しかったし、実家にいてあげてほしかったな。



渡韓はキャンセルしようとしたんだけど、それは大丈夫だと、子供達と過ごすの楽しみにしていたんだと言われて、不安が残りつつもありがたくお願いすることにしました。



しかしながら福岡へ発つ日予定の日はお葬式。しかも旦那が喪主を務めるとあってはさすがにここはキャンセルするしかない。



福岡で一泊してアミ会の予定だったから残念だけど仕方がないので報告したら、アミ会当日ビデオ通話してくれました🥹
ケンちゃんメイさんありがとうございました😭




ロサさんにもすぐ電話して作成会議!!



とりあえず韓国発の便を一本ずらして、それに間に合うように本島〜福岡の便をさがしたらギリギリの時間になるけどあった!!



30分も余裕ないけど、仁川行きの飛行機はアプリで搭乗手続きできるし、荷物は機内持ち込みで預けないから間に合うはず!!



もし間に合わなければ、夕方韓国へ到着する便に変更することになるのでめちゃくちゃ緊張する滝汗



一人じゃ不安だし、二人で華川へ向かいたかったので気合いを入れた渡韓当日の朝



私は二日酔いでした😇


いやあの💦
緊張して眠れなくて、遅くまで準備していたんですよ。チビチビっとお酒をのんでいたんだけどその日にかぎって二日酔い😵



私のバッカヤロウ!!


とりあえず韓国行きの飛行機の搭乗手続きをアプリでしたかったのに何故かできない・・・



前回はできたのに?!


二日酔いでふらつく頭に喝をいれながら自分を責めつつ空港へ向かう。



出発ロビーで待っていたら急な吐き気で急いでトイレに向かったけど間に合わず手洗い場でリバース😇
安心して下さい。全て水分です。



めっちゃ恥ずかしかったけどこれで少し持ち直した私。
目撃した方ごめんなさい💦



ロサさんに連絡しつつ無事福岡へ出発!!



\福岡到着/


福岡を懐かしむ間もなく早足で駆け抜ける!!



いや走ってる!!💨


一瞬股ズレが心配になったけど、今回は太ももの間にズボンがピッタリくっついてるからセーフ!!



福岡は空港と国際線が離れたところにあるから空港からシャトルバス出てるんだけど、そんなの待ってたら確実に間に合わない!!



ってことでヘイタクシー!!🖐️



・・・なのに何故?



こんなに



こんなに急いでるのにっ



タクシー全然こねぇ!!



手をあげても通り過ぎていくので焦っていたら近くにいたお兄さんからタクシー乗り場の存在を教えてもらう私。しかも右にあったわ。
ありがとうお兄さん!!



急いで向かって急いでるアピールをしながら福岡国際空港へ向かう。



さてここで問題が。



アプリで搭乗手続きが出来なかった私。



手続きをしなければいけないのにもし超〜並んでいたら確実にアウト。



その時はソーリーソーリー言いながら順番を変わってもらおう!!



てか搭乗手続きの時間は大丈夫かしら・・・日本だったらアウトの時間😇



とりあえず順番を譲ってもらう為の気合いを入れて足早に向かうとなんとすいてる〜笑い泣き



ささっと登場手続きして出発ロビーに到着!!



吐き気ももうない。



とりあえずロサさんに連絡。



\仁川空港到着/


無事韓国に到着したけど、次はitxに間に合うか否か。



ってあれれ?
まっましゃか・・・
Tマニーカード忘れてる?
※韓国専用交通カード
コンビニや飲食店でも使える。



おぅまぃごっと!!
電車乗れねぇ!!


心配してるロサさんにはとりあえず黙っておこう。



その辺のお店でレジの人に尋ねたら取り出してくれたのでそのまま購入&チャージしてもらっていざ!!alexへ!!



ってあれれ?

alexのホームが見つからない!!




警備員さんに聞いてもわからないってか冷たいよーう😭







ロサさんに写真を送って相談。



電車のホームへ行けば大丈夫ってことで向かってみるとあったー!!笑い泣き



案内板にはalexって書いてなくてわからなかったけど、電車マークで進んで良かったみたい笑い泣き



そして私には2つの選択肢が訪れました真顔キリッ



①ソウル駅直行alexでソウル駅へ向かう
②各駅停車のalexでソウル駅へ向かう



①が安心だけど、15分後にしか乗れない。



一分一秒でも早くロサさんに会いたい私は迷わず②を選択!!



ここまで長かった・・・
龍山駅まで一人で辿りつくかより、ロサさんとの合流時間に間に合うかが心配で不安とかなくそのまま龍山駅まで辿り着きました🤣



それに去年の渡韓でみっちり電車の乗り方を教えてもらっていて、家でシュミレーションもしていたので余裕あった!



前日の作戦会議↓



当日


しっかり人を押しのけながら進む私。



いや、人に道を譲る余裕ないから!!

少しでも隙間あったらグイグイ突っ走ってた!🤣




そして到着・・・したけどロサさんいない。



この前にいない・・・


と思ったらクマのポーズが違ったのでぐるっと回ると




いたー!!

うわーん会えたー!!😭




気がついたロサさんも立ち上がって抱きしめてくれました😭




あの時の安堵感はわすれません🥹




2人で良かった良かったと繰り返していました。

周りの人ビックリしてたと思う🤣




\itxに乗っていざ春川へ出発!/



二階建ての電車は思ってたより揺れも少なくて涼しくて快適デレデレ






高いところから見渡す景色はキレイ☺️

そしてどんどん安心する私。




何っ回もロサさんに

「会えて良かった😭一緒にいけて良かった😭」

と繰り返していました🤣




そして春川駅に到着♡

ネットで繰り返し見ていた光景に感激🤩

やっとここにこれた😭



あ、駅の写真撮るの忘れてた真顔



一応駅ではあるんだけど、もっとキレイに撮りたかった真顔



駅からしばらく歩いた先のバスターミナルで華川へ行くためしばらく歩く歩く。



ここのバスから華川へ行ける・・・

やっとここまできたのね!!🥹



この時、ベンチに座ってる人に質問しようとしたのですが、何故か日本語で聞く私。



「いや日本語じゃわからないから」

とロサさんに突っ込まれました🤣


 


「道を聞くと何故か嫌そうにされるんです。」とロサさんに相談していた私。




チョギヨ〜と声をかける私を見てアドバイスをくれました。




「大きい声で走って行くと相手が驚いちゃうかも」



えっ?!

と思ってよく考えたら確かに走ってる

しかもヘラヘラしてる

あとよく声デカいっていわれるポーン




今まで何故か微妙な反応だった方達、私の圧がすごかったとしたらごめんなさい。




今回の旅は、質問するときは静かにソッと近づくことを心がけるようにしました




こういうこと、自分じゃ気が付かないから教えてもらえてホントにありがたい!!

ありがとうございました☺️




そしていよいよ華川へ到着🚌

ロサさんが撮ってくれてた♡

私なんかカッコイイ🤩




ホテルがとっても近くて嬉しかった☺️



中もキレイだしそんなに狭くなくてちょうどいい♡





冷蔵庫から何かの液体が流れていたけど、お安い上にキレイだから気にならない!!




2泊で10000!やっす〜い😍




そして夜ご飯を求めて探索へGO💨


華川は思っていたより都会ですっごくいいところでしたウインク



向かう道中はどんな田舎なんだとドキドキしてたけど着いてビックリ!!



キレイだし木も花も多い!







夜だからお店はしまってた

明日の昼間が楽しみ☺️



初サムギョプサル〜😍



ロサさん、いやロサお姉ちゃんが焼いて切ってくれました〜😍

美味しかったです〜モグモグムー



お店の方達もとても親切で優しかったです😍



営業時間を聞いたら、ゆっくりしな〜って言ってくれたので安心して食べられました☺️



帰りにビールを求めてコンビニへGO


手のひらくらいの大きさのマシュマロを見つけたのでお土産に購入したら、1+1という商品でもう一つもらえるとのことっ



やったー!!ともちろんいただきました😁



お会計の時




「キュートキュート」言ってたので、えっもしかして褒められてる?!と思ってカムサハムニダ〜って言ったら私のつけてたピアスのことでした🤣




あらやだ!!🤣

私のことだと勘違いしちゃったわ🤣




そしてホテルに戻って一日目は安心して眠りにつきましたとさ🎵




緊張から解き放たれて爆睡でした笑




ロサさん、私のイビキがうるさかったらごめんなさーい🤣🤣




これはもう渡韓日記じゃなくてバタバタ日記だわ滝汗



ではまたヤーさいっ🫶