【2020年3月立川セロトニンカフェやりまーす】ストレスケアのためのセロトニンお茶会 | 看護師芸人&セロトニン活性ウォーキング講師 心地よく生きる@HAPPY SEROTONIN LABO

看護師芸人&セロトニン活性ウォーキング講師 心地よく生きる@HAPPY SEROTONIN LABO

田村陽子 看護師芸人/セロトニン活性ウォーキング講師
セロトニン出ちゃう!?ものまねお茶会@東京・立川で不定期に活動中。ものまね、ミュージカル、サルサ、カフェ、ワインをこよなく愛する自由人。
旭川市出身。
私を一言で表すとAI「ありえない癒し系」

はっぴーよここ@東京JAPANです〜

 

看護師芸人はっぴーよここ(田村ジェニファー)のプロフィール  職業:セロトニントレーナー/ウォーキングセラピー講師

 

白、薄ピンク、紅梅・・・3色の梅が咲き乱れ、

 

早い桜もチラホラ・・・な東京・立川です。

 

みなさま、どんな春をお過ごしでしょうか。

 

今朝はこれから仕事ですが朝カフェにて執筆活動をしているよここです。

 

春めいて新しい季節がやってきたことですし

 

2020年立川セロトニンお茶会を開催したいと思います。

 

3月19日(木)11時~13時 募集終了しました。ありがとうございます。

 

3月28日(土)11時~13時 募集終了しましたありがとうございます。

 

※お申込みEmailに変更になりました。ごめんなさい。

 

ストレスをどう手放していくか

 

自分にとってストレスとは

 

自分にとってのストレス緩和行動とは

 

 

みたいな内容で少し考える時間ももってもらいながら

 

ストレスが少なく

 

心地よく過ごせるような

 

ヒントになったらいいなと考えてます。

 

あとはご希望あれば(なくても)

 

ほぼ誰かのモノマネをしてますので

 

そのあたりについては

 

ご理解いただける方の参加をお待ち申し上げておりますwww

 

 

 

 

随想。名前について。

 

みんなに、よこちゃんとか陽子ちゃんとか本名で読んでもらうのもとてもうれしいし

 

陽子って名前も大好きです。

 

加えて

 

田村ジェニファーっていう

 

自分で付けた名前もとても気に入ってて

 

これは、ダンサーの時と作家の時のペンネームとして

 

使用していたんですが

 

最近

 

田村ジェニファーって名前がすごくしっくりきていて

 

(平日は、介護施設で運動を教えたりリハビリや健康管理をする看護師の仕事をメインでしてるんだけど)

 

仕事場でも

 

田村ジェニファーって名乗りたくなって

 

新人の看護師さんが(現在、田村ジェニファーは教育係として、教える立場になったらしい。)

 

GOOD JOBだったときとか、

 

タイヘンだけど頑張ってね!!って時に

 

励ましの意味で、田村ジェニファーのサインをあげた。

 

 

 

 

 

次回仕事に言ったら

 

Fちゃん「あれ(サイン)は、よくわかんなかったですーwww」

 

って爽やかに言われて

 

二人で超笑いました。

 

ってことで

 

仕事はガテン系ですが持ち前の∞体力生かして

 

大笑いして過ぎていく。

 

 

 

 

 

 

 

最近の感じていることは

 

ちょっとセンシティブな内容が含まれているので

 

別のブログに書いています。

 

このページを下の方にスクロールしていただけると出てきます。

 

 

 

 

このブログとそのうち統合できればな、と思ってるんですが

 

それはきっともう少しです。

 

 

 

 

で、別のブログにさえ書ききれないことを

 

感じています。

 

ぶっちゃけ、ブログにかけることなんか

 

1/10くらい。

 

もっともっと

 

たくさんのことを感じたり思ったりしています。

 

私が感じていることを

 

伝えることで

 

「そうか!自分もだいじょぶなんだー♡」

 

って思ってもらう

 

心地よく過ごせるようになって日々の生活を楽に過ごせるようになってもらえたら

 

うれしいので

 

セロトニンお茶会を再開することにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしはHSP。

 

一生、多感なので

 

毎日、いろんなことを感じます。

 

感じすぎてお腹痛くなっちゃたりもします。

 

左の半分が疲れたりもします。

 

なんかわかんないけど気づかれしちゃったりもします。

 

 

 

 

そんなわけで、毎日、心が何を感じたか棚卸したり

 

仕事後はホットヨガに通って

 

動く瞑想によって

 

心とからだのメンテナンスをしています。

 

 

 

 

そうやって自分の心とからだを保ちながら

 

エネルギッシュに見えるかもしれないけど

 

実際そうだけど

 

ちょっとADHDも含まれてる(きっと)なので

 

ハプニングを引き起こしちゃったりして

 

それでも

 

こどもたちを元気に育てるのは責任感一応あるので

 

パタパタした日々の中で

 

心の平静を保ちながら

 

毎日なんとか、生活が送れている状態です。

 

 

 

 

こんな風に書くと

 

???

 

どうした???って思われる方いるかもですが

 

このブログのタイトルにもあるように

 

HSPというのは私の特質です。

 

Highly Sensitive Person=敏感気質ということです。

 

 

 

別に急に頭がおかしくなったわけじゃないんだけど

 

かっこつけてかくしてた部分も多分にあるので

 

そういったところを

 

これからは【セロトニンカフェ/ものまねお茶会】などで

 

お話していけたらいいなと思っています。

 

 

 

 

HSPの人は

 

緊張したり、いろいろ感じすぎてストレスが溜まりやすい傾向にあります。

 

なので

 

そういう特質ながらも

 

心地よく暮らすために

 

 

 

 

ストレスケアで気を付けている点

 

生活で工夫している点

 

体のメンテナンス

 

心のメンテナンス

 

ストレスについて自分の傾向を知ること

 

 

 

 

 

これらのようなことを

 

私がセロトニントレーナーとして、ウォーキング&腸もみ講師として、看護師として、働くママとして

 

垣根なく

 

惜しみなく

 

お伝えできることは提供しようと思っています。

 

 

【セロトニンカフェ ストレスケアお茶会(ものまね含む)】

 

3月19日(木)11時~13時

 

3月28日(土)11時~13時

 

場所:立川カフェ JR立川駅から徒歩6分

 

参加費:2000円。

お茶・ごはん代は各々でお支払いお願いしております。

 

追記:

お申込み※LINE@でお願いしていましたが

すでに連絡くださっていた方、サービス移行のためEmailに代えさせていただきます、申し訳ございません。

yococot52☆gmail.com

(☆を@に変えてくださいませ。)

 

※ものまねをしたい方はしてくださってかまいませんが

一芸披露の時間は特にとってないので

ご安心ください。

 

2080年までに叶ったらいいな。

 

楽しくて帰りたくない介護施設(デイサービス)をつくる。since2017〜

 

文章書くの好きで、たまに執筆活動なう。炎

田村ジェニファー著 kindle版のみ 2018年初版発行

読みづらいかも。お許し頂ける方に。

<レッスンのご案内>

 

①カウンセリング

ライン電話でのセロトニン・姿勢・体づくりに関する相談
60~90分
初回5000円
2回目以降応相談

 

yococot52☆gmail.com

(☆を@に変えてくださいませ。)

 

詳細はこちらもご覧くださいませ。

ハッピーセロトニンラボのホームページ 富士山

 

ものまねお茶会の様子↓

東京 立川カフェ

 

札幌編

 

モノマネお茶会の様子はコチラ→ゆるーいウケる繋がりを求めてる方、ププな意味ない笑いが好きな方、ウエルカム~。こちらをクリックください♡

 

 

YABAIはっぴーよここのプロフィール詳細はコチラ→☺☺☺☺←スマイルをクリック!
 
ハッピーセロトニンラボのホームページ 富士山泣きながら作りました富士山・・・ウソ
ハッピーセロトニンラボの英語ホームページ あまり更新されていない。もーーーーしわけございませんっ