ホーコク今年は心地いい世界で生きることをしてみた。 | 看護師芸人&セロトニン活性ウォーキング講師 心地よく生きる@HAPPY SEROTONIN LABO

看護師芸人&セロトニン活性ウォーキング講師 心地よく生きる@HAPPY SEROTONIN LABO

田村陽子 看護師芸人/セロトニン活性ウォーキング講師
セロトニン出ちゃう!?ものまねお茶会@東京・立川で不定期に活動中。ものまね、ミュージカル、サルサ、カフェ、ワインをこよなく愛する自由人。
旭川市出身。
私を一言で表すとAI「ありえない癒し系」

はっぴーよここ@東京JAPANです〜

 

ものまねお茶会

最近はものまねやらフリートークやら腸もみやら姿勢やら。

カオスな会になってます。

ご質問・お申込みはLINEで♡
看護師芸人/ウォーキング講師   はっぴーよここの爆弾!?プロフィール

 

 ハロー東京JAPAN‼️

 

痩せ我慢して革ジャンだよ〜〜

 

へへへ〜

 

気に入ったコートがないから

 

まだ買ってないよ〜〜

 

さて

最近はシルバーフィットネスで

 

看護師兼フィットネストレーナーのお仕事がメインなんだけど

 

今日はお休みで

 

新宿でホットヨガしてから

 

美容室行ってきました〜〜。

 

ネイチャーヨガ、今日も面白かった…!

 

ホットヨガはじめてから

 

足裏の土台がしっかりしたのと

 

体幹さらに鍛えられたので

 

サルサの時

 

ブレない感じがする。

 

 

 

外見的には肌がプルプル度増したのと

 

足の裏の皮が柔らかくなってた。

 

ヨガの帰り

 

瞑想のために目を細めながら歩いてたら←ウソ

 

面白い店をみつけた。

 

 

ん??

 

 

ニンジャショップ???

パチリ。
 
すっかり立川が気に入ったけど
 
都心も面白いのう。
 
 
 
代々木上原はあがる街だぁ〜♪
 
仕事楽しいけど
たまの平日休みで
美容室に来るのも
そのあとのカフェ探訪も
自分にとっては大切な時間だ…。
 
カフェ・ルヴァンでは
ルヴァン創立の甲田さんの本お借りして読んだり
札幌の友達と
たわいないけど深いLINEチャットしたりして。


今年もあと少しだから

 

 

今年の振り返り忘備録を

 

①シルバーフィットネスの仕事が楽しすぎて気づいたら1年経ってた。

 

②気付いたら運動トレーナーもやってた。

 

③運動とか口腔体操教えるのとか

やっぱり熱入って、凝りだした。

 

運動面:

ウォーキングと姿勢に異常にこだわる熱い人として君臨。

特に内転筋は必須ワード。

高齢者さんは目線が下に下がりがちなので

「目線はまっすぐ前〜」のセリフは

1日50回はくだらない。

 

口腔体操→

まるでボイトレ。

無駄に歯切れよく行うので有名。

劇団四季を目指してるシルバー向けに熱く指導。

 

英語の話せる方には

英語の口腔体操も対応するトリリンガルをナゾに発揮。

 

健康相談→腸もみとセロトニン神経を専門に、内臓ケア含めた包括的知識が役立つ。

看護・薬学の知識は浅くて古いので

調べながらやってる感じ。

 

介護系知識→リハビリ科にいたのが役立っている。うん●おしっ●対応はおまかせどんとこい‼️

保険など介護の世界は日々変わるので

働いてるとたくさんのことを教わることができる。

 

④耳の遠い利用者さんには

よここのモノマネ顔芸が結構人気らしい。

 

⑤ハッピーセロトニンラボの活動としては

立川でモノマネお茶会を思う存分開催できた。

 

しかも、自分からではなく

お客さんからのリクエストいただいて

なんかゆるいい繋がりができて

有り難かった。

 

 

⑥サルサ再開してパフォーマンスに出たり。

 

⑦サルサのお友達ができて新しい世界を教えてもらった。ブラジリアンズークとか。

来年もレッスンあればやってみたい。

 

⑧シルバーフィットネスの職場の仲間が面白すぎる。利用者さんも個性豊かすぎる。

 

愛すべき人たちに囲まれて

毎日爆笑して過ぎていった。

 

⑨影響うけた本ベスト3

 

◯違うことをしないこと/吉本ばななさん

◯ドイツ人から学んだストレスフリーな生き方

◯家族という病

 

2019は

立川にゆっくり馴染む年、でした。

 

かっこつけない自分になってから

 

自分の気持ちや気分がよくわかるようになりました。

 

2020年も自分のこころにしたがって

 

生きていこうと思います。

 

 

なんか変な顔🤪↑目が離れてるねぇ。
これからも
ヨロピクおねがいします♡

 

えーと…

 

この前面白かったこと。

 

セブンで

手に取った豆乳が

箱がこんな風に潰れていた。↓

 

優しい店員さんが

申し訳なさそうに

急いで変えてきます!とか言ってくれて

 

その後

この豆乳が最後でした。

どうしましょう……

 

深刻な感じで伝えてくれた。

 

そもそも

何にも気づかないで持ってきた私…

 

何にも気にしないです〜〜

ありがとうございます〜〜

 

ってお礼した。

 

コンビニなのに

ふたりががりで

優しく対応してくれる。

 

日本て

凄いよなぁ、て感動した。

 

走って取りに行くこと自体が

日本の特徴……

 

 


かくいう自分も

 

デイサービスで

高齢者さんに喜んでほしくて

走りまわったり

スピーディーに仕事しようと頑張っちゃってる。

 

完全Japanese……ですな。

 

今日はこれを読みまぁす。

気になっていた横田真由子さん。

 

 

 

追記。



代々木上原で


まるでタイにいるみたいな

カフェに

はいった。


店員さんは優しくて

親切。


日本はどこに行っても素晴らしい


たった450円でちっぷもないのに。


ルヴァンの左隣のカフェだ。


今度はチップを入れてこよう。レジ脇にあるのをあとで発見。


カフェ・ルヴァンにて

甲田さん作の面白い絵とともにあった句。


蕎麦食って

一人単車の

十三夜

 


ちょっと寂しい夜だったのかな、

そんな日もあるよね、^ ^

なんて想像しながら。


最近何してるの?って聞かれるので

看護師芸人の生態はっぴーよここ2019夏の活動をまとめました。↓

 
 

はっぴーよここの最近の活動はこんな感じです↓

 

①細かすぎて伝わら〇いモノマネしながら

たまにセロトニン・ストレスケア・姿勢・脳や腸のハナシをするお茶会。

 

斬新な企画でしょ。でしょ。

 

東京 立川。夏

東京 立川。春

 

札幌編

 

 

モノマネお茶会の様子はコチラ→ゆるーいウケる繋がりを求めてる方、ププな意味ない笑いが好きな方、ウエルカム~。こちらをクリックください♡

 

ご予約・詳細はLINE@からお待ちしています。

 

モノマネお茶会は、ご希望あったときに不定期に開催しています。

希望日ありましたらLINEくださいませ。

ケーキセット付2000円です。

 

友だち追加

なぜかププっとなる情報をラインアットでときどき配信♪

上の緑をポチ、ください☺モチ無料です。

 

文章書くの好きで、たまに執筆活動なう。炎

田村ジェニファー著 kindle版のみ 2018年初版発行

読みづらいかも。お許し頂ける方に。

 

 

 

YABAIはっぴーよここのプロフィール詳細はコチラ→☺☺☺☺←スマイルをクリック!
 
ハッピーセロトニンラボのホームページ 実はあるんです・・・富士山泣きながら作りました富士山・・・ウソ