コツコツ英語30分~進行状況~ | 看護師芸人&セロトニン活性ウォーキング講師 心地よく生きる@HAPPY SEROTONIN LABO

看護師芸人&セロトニン活性ウォーキング講師 心地よく生きる@HAPPY SEROTONIN LABO

田村陽子 看護師芸人/セロトニン活性ウォーキング講師
セロトニン出ちゃう!?ものまねお茶会@東京・立川で不定期に活動中。ものまね、ミュージカル、サルサ、カフェ、ワインをこよなく愛する自由人。
旭川市出身。
私を一言で表すとAI「ありえない癒し系」

こんにちは!!

気持ちの良い秋晴れの札幌です[みんな:01]

妊娠してからは1日15~30分のショートタイム勉強で、亀さんの歩みですが確実に進んでおります。



瞬間英作文:全部で3ステップの瞬間英作文アプリの、2ステップ目
『文型コンビネーショントレーニング』に入りました~!

今までより長文のため、なかなか手ごわい文にも出会いますがこれまでの成果が出ているのが実感できます。

これは200文あります。

まだ見ぬ110文にであうのがたのしみ!!


音読:引き続きTOEIC3回模試のPART3、4の音読2週目のタスクを実行中。
現在20題の音読を終了。
テキストなしで、ソラでスラスラ←文の構造も考えながら 言えるまで音読しています。
旦那のだあちゃんに続き、音読の鬼?!になっております。

TOEICの文章は味気ないとおもわれがちですが、CEOや人事部代表、海外の電話受付に、バスガイド、はたまた英文メッセージの留守電にもなれる素晴らしい機会なので

一日一日、そのキャラクターになりきって音読しています。一番気持ちいいのは、やはりtoday,as CEO…と読み上げる時[みんな:03][みんな:04]


スピーキング:もう少し楽に外出できる体力がついたら、モロッコ人のおなじみK先生に特訓してもらう予定です。

以上、英語の進行状況でした~[みんな:02]

英語を頑張っている方、一緒に頑張りましょう[みんな:05]



iPhoneからの投稿