こんばんは オカメインコ トリです。

今日はちょっと仕事でしんどいことがあって、職場からそのまま新大久保へ散歩に行きましたえーんえーんえーん

新大久保って、まだ数回しか行ったことないけれど、大好きなバンタンの写真や音楽に溢れているから、少し元気が出るかと思って。






夕方早めだったので、街はそこまで混んでいませんでした。
とくに目的もなく、フラフラ。散歩ですからあちこち見て歩きます。お腹空いたなぁと思って、20件くらいの韓国料理店を外から覗きます。一人で入りやすそうな所って、何か初めてで難しい。だいぶ歩きました。



疲れたなぁ・・。




そう思って、少し立ち止まった時に、
目の前の看板の文字が目に飛び込みました。















ん?


ヤンピョン・・・・へジャンク・・・



どこかで聞いたような・・・・?








あ~~!!

ポーン滝汗チーンポーン滝汗チーンポーン滝汗チーンポーン滝汗チーン





ユンギさんの
言ってた
店じゃん!


滝汗酔っ払い笑い泣き滝汗酔っ払い笑い泣き滝汗酔っ払い笑い泣き滝汗酔っ払い笑い泣き

















そうなのです。

皆様が、ヨンベ先輩とユンギさんのシュチタ3公開にお喜びの本日、情報に人一倍おっそいトリは、まだシュチタ2の冒頭10分で止まっています。真顔真顔真顔









しかし、それがナイスタイミング!


ユンギさんが好きなお店、酔っぱらう度に帰りに寄って食べていたへジャンクの日本店の、目の前に立っていたのです~ラブ

ツアー帰りのメンバーを引き連れて、毎回よく行っていたと話されておりましたチュー


これは、ユンギさんが導いてくれたに違いないびっくりびっくりびっくりラブラブラブラブ
絶対違います。思い込みも大概にしなさい。












へジャンクって、どんな味やねん。

辛いんやろか~キョロキョロ


不安で関西弁になるトリオカメインコ雷



勇気を出して、謎の階段を上がりました。


店内は、いたって普通の居酒屋風。


お姉さんに案内されて座ります。












可愛いIUちゃんが、こっちを見ていますブルーハーツ







メニューは・・・

人気1位    ネジャンタン
人気2位    ビョダギへジャンク
人気3位    カルビウゴジタン
その他
ソンジタン
ネジャンと、ソンジのハーフ












わからん。
(*´ー`*)


店員のお姉さんに質問すると、スープは辛くなくて皆同じだけど、中に入っているお肉が違うそう。トリは第2位のピョダギへジャンクにしました。豚肉の骨入りです。

ユンギさんが好きなへジャンクを、トリも食べてみたかったから照れ




注文を待つ間に調べると・・・





だそうです。

とにかく体に良いものがたくさん入っていると!


来ました!!








上にかかっているのは、あのジョングク氏がプリプリ怒ったチュー
「エゴマの葉を巻いて食べさせてあげるか否か」論争でお馴染みの、エゴマの粉だそうです(笑)
よく混ぜていただきました。



お味は、辛いのが苦手なトリでも美味しいと思える程の辛さ。色々な旨味がして、身体が温まりました。仕事の辛さも少し和らぎました照れ


店内は段々混んできて、半数以上が韓国人の方。あちらこちらから聞こえてくるハングルに、バンタンを思いだして一人興奮したのは言うまでもありません照れ





ありがとう!また来てねラブラブ


次は、アミの友達ができたら一緒に行きたいなぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き





いくつかお店をぷらぷら見て回って、最後にはお洒落なカフェに寄りました。
ずっと韓国ポップスが流れていて、良い雰囲気。言葉がわからなくても、メロディの良さが胸に染みます。








きなこラテとケーキも美味しかったですニコニコ




近くに韓国人同士の高校生カップルがいて、
女の子の話すハングルが超可愛いおねがい
付き合い始め?とにかく雰囲気甘々ですチュー


男の子は制服で、ちょっとだけ昔のジミンちゃん風。楽しそうに、途切れないおしゃべり。
何だか近くにいるだけでエネルギーをもらいました(笑)




このブログの下書きを作っている途中で、まさかの一曲。








IUちゃんの力強い歌声からの~
SUGA降臨チーンチーンチーングリーンハーツ



今日は、何から何まで神がかっています。






高校生カップルのハングル、
所々、聞き取れる単語にグッときます。



男の子が言いました。




「보고 싶다」







  ポゴ  シプタって言った。








 また?  それとも、いつでも?
「会いたい。」と言われた彼女は、嬉しそうに微笑んでいました。



色々グッときて、何だか幸せな夜でした。






トリは帰ってジミナとイチャイチャしよう



このホビさん、超かっこいいですよ



オンマな厳しめホビさんも好き!



でも・・やっぱりユンギが好き(泣)




素敵な画像とリンクをお借りしました。
ありがとうございます。