トリです。
前回好評の半分妄想劇場が、今夜も幕を開けます。まずはこちらからどうぞ。
好評だと思ってるのはトリだけのパターン笑い泣き




こちらは、前回の途中から進む、
アナザーストーリー








ふー、、
今日は何にも進まなかったな。
これとあれを終わらせたかったのに。
時間足んないなぁ。。


最近、思うようにいかない日々。
少し苛立っている。一人で背負うには、業務量が多いのだろう。

ノートパソコンを閉じた上に突っ伏して、視線を落とした。







誰もいない、夜のオフィス。
いつの間にか、眠ってしまったみたい。


ハッと気づいて起きても、眠る前と変わらない華の無いデスク。

整理整頓、無駄な物は置かないと決めている。仕事で成果を出したい。



上司に認められたくて、ここまで走ってきた。同期は皆、結婚退職。または育休中。

私には未だ縁の無い世界。
気持ちが荒むのを感じて、オフィスを出る。






廊下の自販機でロイヤルミルクティを買った。少しナッツの香りがする甘いやつ。
右手に持って、屋上に向かう。


私のヒールの音しか響かない。
明かりの消えた構内は、静寂と闇を称える。






少し息が切れた頃、辿り着いた。
本当は入っちゃいけないんだけど、守衛のおじさんが以前こっそり教えてくれたドアから出ると、夜景が見える。


上着を持ってくれば良かった。。
いくらミルクティを持っていても寒い。


それでも、この気持ちを抱えてあのデスクに
もう一度戻るのは嫌だった。




「私、一人なんだなー。」





瞬く無数の星をみていたら、ふいに言葉がこぼれた。

星がぐにゃりと輪郭を歪めて滲む。


上を向いて、滴がこぼれないようにした。











「こんないい所があったんだ☆」







声で分かった。
同期のホソク。



私は泣いているから振り返ることができない。



「ダメだよ、秘密の場所なのに。」




感情が揺れて震える声を、寒さのせいにした。













「一人で上に向かうのを見て、心配で追いかけたんだ。ごめん。」


「辛いなら、痛みを分けあえないかなと思ってさ。」





ホソクはいつだって優しい。


皆に優しくて世話焼きで、私の事もよく見ている。正確には、私の弱さをよく見抜いている。




私が辛い時、必ずホソクは現れる。
大丈夫だって、ミルクティを渡して笑う。
まるでスーパーマンみたいに。


でも私も、仕事の顔を守ってきたから、いつも強がっていた。

平気じゃない時も、努めて冷静に。








今なら、言えるかも知れない。。
辛かった気持ちを正直に吐き出した。


寒さでミルクティを持っていない左手が痛い。吸い込む空気が肺を切り裂く。











「ねぇ、星ってさ。

あんなに無数にあるのに、
本当はあの星と、すぐ隣の星は何億光年も離れてるんだって。」



「だから、俺達同期が出会えたことは奇跡みたいなものなんだよ。仲間が悲しんでいたら、
俺は一番に助けたい。」






うん、ホソク、、ありがとう。

もう涙が落ちるのを我慢せず、私は心からの
御礼を伝えた。


ホソクのおかげで今の私がいる。
想いが実らなくても、このまま仲間でいたい。














「ハハハ、なんてね、
偉そうに話してるけど俺、本当は暗いんだ。
家では何も話さない。

自分に自信が持てないから、人に優しくするのかも知れない。」



「お前は、、
そういうとこ見せても変わらず側にいてくれる気がする。

お前のおかげで、今の俺があるよ。ありがとう。」





ホソクの息が白い。

同じように、私を思っていてくれたの?


寒さと嬉しいのと、驚きで私は目を見開き、
まっすぐに彼を見た。











「この夜景が最初の秘密。

これから2人だけの秘密を増やしたいけど

いいかな。」





寒さじゃなくて、震える声で話すホソク。
私は微笑んで頷いた。


ホソクが包んでくれたコートの中で、
私は彼の温もりと、激しい鼓動を感じた。
私たちだけの、新しい秘密。







~ END ~







ひぃぃぃぃ!!

ホソクがイケメン過ぎて、凍死寸前!!不安目がハート不安目がハート不安目がハート不安目がハート


私も、秘密が欲しいぃ~!!  
あなたにホソクは舞い降りません。


次回、第3段でお会いしましょう。ちゅー
あるのか?? 書けるのか?! 神のみぞ知る!!






素敵な画像をお借りしました。

ありがとうございます。