おはようございますセキセイインコ黃 トリです!


アミのトリにとって、バンタンの歌はどれもこれも心に刺さるんだけど・・


やっぱり【Answer: Love Myself】には特別な思いをもっています。



 


当時、トリは仕事で色々躓いて苦しんでいた。

自分を貫いて、自分の正義を信じて仕事をしたら、それを妬んだり嫉妬したりする人(数人)から一方的に攻撃を受けたの。表だった攻撃だけじゃなくて、かなり陰湿なこともあった。


でも、トリも社会人としては中堅。

そういった事には慣れている。

トリが生意気なのもいけないし、何かを改革していく時には、変化や痛みも伴う。


おかしいことを、きちんとおかしいよって声をあげることは勇気がいるし、日本人は争いを避けるタイプが実際多い。皆、基本的に優しいし、人は変わりたくない生き物だから。


トリの仕事感は、自分が痛い思いをしても、別に平気。というか仕事だから、ちゃんと組織の一員として利益を産み出すこと、生産性を優先しなくてはと思っていた。役割に徹するために。


でも辛かったのはね。

意地悪な人から攻撃を受けた時に、トリの上司(副社長)は守ってくれなかった。

話を聞かず、一方的に相手の話を鵜呑みにして、公平に見てもらえなかった。社員の前で、トリだけを批判したり、事実でないことを社長の前で認定したり。



人生ではじめての引きこもりを経験した。

2週間休む間に、何度も何度もこの曲を聴いたんです。泣きながら。本当にわんわん泣いた。



ジミンちゃんの歌い出しや、彼自身の傷を見せてくれているようなサビの歌唱に、心震えながら。


バンタンが、私の傷を正面から見て、刺さった矢を一つ一つ抜いてくれて、何度も語りかけてくるような気がした。









クオズが愛おしくて、仕方がないです。


特に、後半のグクが歌った後の、テテとジミンの重なるハーモニーは、何度聴いても鳥肌が立ちます。


映像になっている各コンサートの同曲ハーモニーをそれぞれ聴き比べた位、二人の和音が大好きなのニコニコニコニコニコニコ



互いの声を、愛と信頼を、心の叫びを重ねる。

唯一無二のハーモニーです。







きっとバンタンも、歌いながら戦い続けて、

苦難を全てを丸ごと呑み込んで愛して、今が

あるんじゃないかな。



辛いのは私だけじゃない。

疲れたら休めばいい。

自分を守ることは悪くない。

私はそのままで美しいんだ。



彼らの歌で、自分の生き方への誇りと、愛の炎がもう一度胸に灯るのを感じました。

今は、職場で同じように悩む後輩達に、トリの経験や考えを伝えることができます。



もし、このブログを見ている方で、実生活が辛い人がいたら、どうか覚えていてください。


あなたは、価値のある人間です。

特別な何かが無くても、そのままで愛されるべき存在です。


辛い時は休んで、互いに励まし合って支え合いましょう音符



辛くないよ!元気だよって人は、いつも以上にたくさん笑ってウインク


良い空気をたくさん吸い込んで、細胞の隅々まで健康でいましょうルンルン



ほら!

笑って😊






世界最高峰のマンネ達があなたの側にいる☆

もちろんヒョン達もいるよ!!(笑)






今日が素敵な1日でありますようにおすましペガサスハートのバルーン

 



下差しトリは、この方の日本語訳が好きです。下差し
 

君は僕に教えてくれた

僕には生まれてきた理由があるのだと

僕は僕自身を愛するべきなん

僕の呼吸 歩いてきた道    その全てでもって答えるよ

昨日の僕 今日の僕 明日の僕

僕は自分の愛し方をわかり始めてる

余すところなく 残らず全て    みんな含めて僕なんだ



愛がもっと欲しい方は、バンタンに生き方の

ヒントをもらおう指差し


 

ブログでアミ友に出会いたいおねがい

通りすがりも、読み専門も大歓迎ウインク



好きなだけ、体温感じる妄想したい照れ



 


素敵な画像やリンクをお借りしました。

ありがとうございます。