そこのユンギ好きな貴方。
いや、ユンギ以外を好きな貴方も、
ぜひ夜にこっそり読んで、キュンとしてください。恋は人生のスパイスなり。


トリよりセキセイインコ青



3の1はこちらセキセイインコ黃



3の2はこちらセキセイインコ青







ーーーーーーーーーーーーーー
episode  3の3




次の朝、かおちゃんと大事なプレゼンを無事成功させた。すべてユンギさんのおかげだ。


かおちゃんには、昨夜どうやってあのデータを修正したのか話していない。
どうしてか分からないけれど、何となく秘密にしてしまった。


黒い羽織りジャケットのせいかもしれない。

持ち帰って、洗濯するか散々悩んだ挙げ句、洗わないことにした。私の香りがついたら、彼は嫌かも知れないから。



ユンギさんに、早くプレゼンがうまくいったことのお礼を言いたかったけど、あの夜以降すれ違うことが多かった。

私も多忙だったし、何度か企画課を訪ねて行ったけれど不在。黒い羽織りジャケットは、返せないまま手元にある。






プレゼンから3日後の夜、シアトルのナム先輩から電話がかかってきた。


「連絡できなくてごめん。こっちで色々とトラブルがあってさ。」


ナム先輩の声を聞くと安心する。
私は業務について一通り報告し、プレゼンが上手くいったと伝えた。
あの日、ユンギさんに無理を言って、真夜中に助けてもらったことも。


「知ってるよ。ユンギから聞いた。

    まいった。って言ってたよ。」


ナム先輩が笑いながら話す。


迷惑だったんだ・・。
羽織りジャケットをかけてもらって、私は浮かれていた。

そりゃそうだ。関係ない仕事を時間外に急に頼む他部署の女なんて、私なら願い下げだ。
途端に気持ちが沈む。


あの、ユンギさんには失礼なお願いをしてしまって・・本当に反省しています。


「いや、そうじゃなくてさ、まぁいいや。後はあいつに直接聞いてくれ。」


何を聞くべきか、ナム先輩は教えてくれない。
私は、二人がどういう関係なのか知りたくなり、思わず質問した。

あの・・ナム先輩とユンギさんは仲良しなんですか?







「俺ら?中学時代からの腐れ縁だよ。
ユンギは難しく見えるけど、懐に飛び込んでしまえば、ものすごく愛すべき奴なんだ。
まーよろしく言っといてくれ。じゃあな。」

最後まで楽しそうな声で、電話は切れた。


懐に飛び込めば、愛すべき奴、か。

どうやって飛び込めばいいかわからないよ。

ユンギさんの懐に飛び込みたいと思っている
自分に気が付いた。



ーーーーーーーーーーーーー

時計がPM10:00を回った頃、自販機に飲み物を買いに出た。

会議室がいくつも並ぶ廊下を横切ると、突き当たりに人影。


うそでしょ、ユンギさんがいる。
背をむけているのは、女性だ。


一瞬、ユンギさんと目があったような気がした。慌てて踵をかえす。

タイミング最低。最悪なものを見てしまった。



結局外に出て、飲み物を買った。
コーヒーを避けて、お茶にした。
うつむきながら、オフィスに戻る。


私だけが浮かれていた事実が、胸に刺さる。
ユンギさんは優秀な社員だ。
簡単に女に心を動かしたり、惚れたりしない。







ーーーーーーーーーーーーーーー

少し街を散歩して、オフィスに戻ってきた。
仕事が終わらないのに何をしているんだろう。

でも、切り替えなくてはならない。
エレベーターの中で自分に言い聞かせた。




エレベーターを降りて数歩、
急に手首を捕まれた。


・・・え、やだ、やめてっ!
思ったより大きな声が出た。


「しっ!俺だよ、俺。叫ばないで。」


ユンギさんが、私の右手首を掴んでいる。
そのまま、階段で上の階の資料室に連れて行かれた。

ユンギさんの呼吸が荒い。
内鍵をかけられる。



ユンギさんっ
あの私、この前のお礼を・・・と言いかけながら、手首を掴んだままの至近距離に気まずくなり、ユンギさんが反対側の壁まで離れた。





この前、データの件すごく助かりました。
私、とても失礼なことをしたのに、体調まで気遣ってくださって・・御迷惑をおかけしてすみません。今すぐジャケットを持ってくるので、待っていてください。嫌な匂いがついたら失礼かと思い、洗濯はしていないんですけど!

矢継ぎ早に話し、資料室の鍵を開けようとすると、




「待って。違うんだ。話を聞いて欲しい。」



ユンギさんが再びドアを背にして、私のすぐ前に立ち塞がった。



「迷惑なんかじゃないんだ。失礼でもない。

    むしろ、待ってたんだ。」



どういうことですか?




一息ついて、後頭部の綺麗な髪に手櫛を入れながら、ユンギさんが話し始める。


「きっかけが無くて・・俺からは無理だった。

    君がナムジュンの隣で働くようになってから、ずっと話せる機会を待ってた。
あの夜、泣きそうな顔の君が来て、俺は年甲斐も無く舞い上がって。」

「仕上げたデータもメールで届くのに、わざわざもう一度顔を見たくてオフィスに向かったんだ。そうしたら、君は眠っていた。」


上着の謎が解けた。
ようやく、ユンギさんがいつもの眼鏡をしていないことに気付く。素顔のユンギさんの美しさに呑み込まれる。

私の鼓動が、彼に聞こえてしまうのではないかと思う程、高鳴った。



「ナムジュンには、俺の気持ちも全て話していたから、あいつは知ってる。データの件も昨日電話で伝えた。君から俺を頼ってくれるなんて、まいった、って。」



低い穏やかな声で、ユンギさんが私に言った。


「ずっと見ていました。君の側にいたい。」



情報がうまく整理できず、泣いてしまった。


私も、好きになってしまいました。


その事を伝えたくて、ユンギさんの黒いジャケットの袖口をきゅっと掴んだ。



「俺のものになってくれるの?」




小さく頷くと、

ユンギさんは私の頬を包んで、私の涙にキスをした。
それから、しなだれかかるように、私を両手で抱きしめた。


「ヤー、良かった!ホッとした。駄目かと思った。」


私を抱いたまま、ユンギさんがおどけた表情で騒ぐ。


ユンギさん、さっきの女性は誰ですか?


ヘッドハンティングの誘いだ、と耳元でユンギさんが呟く。
華奢に見えるのに、胸板や腕の逞しさが心地よくて、離れられない。

私も、そっとユンギさんの背中に手を回した。



「黒い羽織りジャケットは、洗濯して返して。君の匂いが知りたい。」


真っ赤になる私を見て、ニヤニヤするユンギさん。



「あのデータ、時間外だったからご褒美もらっていい?」


真顔になったユンギさんの唇が私に重なった。


~  End  ~









なっっが~~い!犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま雷雷
会社でイチャイチャ!目がハートあんぐり目がハートあんぐり目がハート
悪いユンギさん最高!酔っ払いちゅー酔っ払いピンクハートラブラブ



長々と、トリの妄想にお付き合いいただき、ありがとうございました!チューチュー
次はどんなの書こうかな~(笑)




3の4はこちら






素敵な画像をお借りしました。
ありがとうございます。