米不足事情と台風より夫婦関係が荒れてる報告( ゚д゚)、ペッ | ゆる節約&らく副業!4兄妹の奨学金総額は2000万?

ゆる節約&らく副業!4兄妹の奨学金総額は2000万?

長男が2021年社会人となり一人暮らしスタート!
現在私立大学4年次男・高校2年三男・中学3年娘と5人暮らし|ω・`)
下の子も大学進学予定で国公立はまず無理だから奨学金総額は2000万になる計算…
節約&副業頑張って返済しつつお取り寄せも楽しみます♪

 

 

 

 

今日はポイントアップの日

 

イベントバナー

 

 

 

 

アイクリーム2980円オフ

まだ間に合いますよ飛び出すハート

 

 

 

 

 

0のつく日は消耗品を買うのに最適照れ

 

 


 

 

 

 

 

 

お米はそろそろ新米が出回ってるので

うちの近所(埼玉)はスーパーでも

タイミングが合えば買える感じ🤔

店頭価格はざっくり

10kg3000円(税抜)

 

 

 


 

全然売ってない地域の方なら

10kg7000円台くらいまでなら

買ってもいいかもしれないけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまり高いのに飛びつくよりは

もう少しパンや麺類でしのいで

適正価格で買いたいですよねアセアセ

 

 

 

 

 

 

上矢印ちなみに配偶者が下痢だった時に

優しい妻(ワイ)が土鍋で生米から

お粥を作ってあげたという

ほっこりエピソードがあるのですが

 

 

 



 



裏技で高い塩も使って

 

 




美味しくできたピンクハートと思ったら開口一番

「生姜入れてないの?」

て言われて料理上手な男は細かくて嫌だし

他に言うことあるやろがいムカムカ

てなりました└( 'Д')┘ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

 

 



 

まあ入れたほうが美味しいことは

否定できませんが😇(美食家)

 

 

 

 

 

 

何が言いたかったかというと

お粥や雑炊は米少量で済むし

ダイエットにもなっておすすめ

 

 

 

 

 

 

 

というのと

 

 

 

 

思い出してイライラしてきたから

今日もお使いついでに昼ザップ行きますね!!

米不足にも台風にも

負けないぞ└( 'ω')┘ムキッ

※良い子の皆さんは真似しないでおうちで過ごしてくださいね 

 

 


 

 

ROOMも(散らかったままですが)

チェックしてみてくださいねハート

 

 

 

 

 

どくしゃになってね… 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
ポチをください音符


人気ブログランキングへ
こちらもポチリとルンルン