秋の味覚に異変でショックだった話 | ゆる節約&らく副業!4兄妹の奨学金総額は2000万?

ゆる節約&らく副業!4兄妹の奨学金総額は2000万?

長男が2021年社会人となり一人暮らしスタート!
現在私立大学4年次男・高校2年三男・中学3年娘と5人暮らし|ω・`)
下の子も大学進学予定で国公立はまず無理だから奨学金総額は2000万になる計算…
節約&副業頑張って返済しつつお取り寄せも楽しみます♪

 

ご訪問ありがとうございます

 

アラフィフ共働き(仮面)夫婦が

社会人長男

大学4年生次男

高校2年生三男

中学3年生末娘を

世帯年収600万円台でやりくりする

綱渡り家計の記録です泣くうさぎ

 
 
節約主婦に生まれ変わって
やる気に満ち溢れて
今日4記事目└( 'ω')┘ムキッ

 

 

 

 

 

 
 
そのうち飽きて1日1更新
時々サボりに戻ると思いますが
今しばらくお付き合いください┏○ペコッ
 
 

 

 

 

 

 

昨日は結局内定式後に飲み会はなく
次男も諭吉も無事帰還
これは良かったのですが…
 
某サイトで半額サンマを買って
楽しみにしてたワタクシ照れ
※現在は終了してます
実質2000円で10尾って書いてあったので
今思えばスーパーと変わんないですねアセアセ
でも元値は倍だし
今年は不良で小さめと書かれていても
お取り寄せだしそれなりのが届くと思ってたら
ほんとにあまり大きくなかった
( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
 


 

オマケなのか12尾入れてくれてたけど
お腹が破れたから入れてくれたのか
輸送中に破れちゃったのか分かりませんが
ワタで濁った水に浸かってたのもちょっと…もやもや

 


 

 

 

 
そして繭子が昨日塾だったので
(宿題忘れの罪で補講とか迷惑ムカムカ
急いで焼いたのに
サンマ嫌いとかぬかすし
更に好き嫌いの多い次男ちゃまも
サンマはNGでした( 'ㅂ')ヒッ
 
 
配偶者は不漁だからしょうがない(こんなもん)だと言ってくれたけど
ワタクシは期待してた分失敗したなと思った買い物でした…
 
 
 
とり天と芋の天ぷらも揚げたり

本来行かなくていい塾の送迎もあり…自転車

(まあ最寄り駅までですけど)

月曜からいきなり疲れましたが

三連休目指して頑張ります└( 'ω')┘ムキッ

 

 

 誰得情報

 

配偶者はサンマに「すだち」が必要な人で

地味に食費が上がります( `ᾥ´ )クッ

 


そりゃあった方がいいけど

節約主婦的には要らん真顔

 

 

 

 

 

 

 

スーパーで100円で買えてた時代は
もう戻ってこないのか…
今後はネットで買うにしても
レビューのいいところにしよう泣

 

 

 

やけに安いわねココ( ・ὢ・ ) ムムッ

 

 

 

 

\コレクションから見てくださいハート

 

 

どくしゃになってね… 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
ポチをください音符


人気ブログランキングへ
こちらもポチリとルンルン