ショック…!楽しみなはずの学校再開がまさかの事態:(´◦ω◦`):ガクブル | ゆる節約&らく副業!4兄妹の奨学金総額は2000万?

ゆる節約&らく副業!4兄妹の奨学金総額は2000万?

長男が2021年社会人となり一人暮らしスタート!
現在私立大学4年次男・高校2年三男・中学3年娘と5人暮らし|ω・`)
下の子も大学進学予定で国公立はまず無理だから奨学金総額は2000万になる計算…
節約&副業頑張って返済しつつお取り寄せも楽しみます♪







もう今日はやけコーラです
















コークオンでPayPayかaupay
新規登録して支払うと
毎週100円還元らしいので!!
















 

毎週各社だから最大800円ただ飲み?
私はPayPayは既に使ってるから
aupayの400円のみかな( ˇωˇ )スヤァ














やけ酒、もといコーラ気分になってるのは
小学校からの学校再開のお知らせのせいハートブレイク
うちの市内の小中学校は6/1~予定で
今日それに関するメールが届きましたが
内容にぶっとび(古っ)






















あくまで予定とはいえ夏休みは8/1~8/20
それは仕方ないのかもしれないけど
弁当持参の日が多すぎる(;゚;ж;゚;)ブッ







 

土曜授業も半日と1日授業があったりでえーん
うちの小学校は給食センターじゃなくて
学校内で作ってるからかな?
それともどこも一緒??











家で引きこもってる子供たちを見てると
早く学校に通わせてあげたいと思ってましたが
こんな苦行が親にも待ち受けていようとは
想像だにしてませんでしたドクロ左矢印大げさ










こういった苦労はない大学生たちも
まだ具体的な経済支援を発表してない
長男の大学の方が前期通常授業は諦めて
ずっとオンライン授業に(;゚;ж;゚;)ブッ
次男は今のところ6月末ですが延長するかな~












しかも書き方が再開してもいいんだけど
感染拡大したら単位あげられなくなっちゃうから
オンラインでいいっしょ的なムキー










なんか弱みにつけ込んでる感じがはらたつのりなので
学費減免の署名活動とかあれば
率先して参加したいと思います( ˇωˇ )スヤァ
Twitterで見かけたけど学生しかできなくて
長男に教えたけど忘れてると思われる…












リアルすぎてエグいと評判!?

教育費ブログものんびり更新中

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 



 

 

天気は悪いし鬼滅ロスだし
夕飯食べたらふて寝しよ( ˇωˇ )スヤァ
 

どくしゃになってね…

 

 

 

 




 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
ポチをください音符



人気ブログランキングへ
こちらもポチリとルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お得活動を始めるのは

早ければ早いほどお得

子育てにはとにかくお金が必要アセアセ

あなたもすきま時間にプチ稼ぎしましょうラブ

 

 

 

 

 

右矢印おすすめポイントサイトはこちら

 

 

右矢印おすすめアフィリエイトはこちら

 

 

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。

 

 

 

 

 

 


皆さんのポチを支えに明日も頑張ります.゚+.(´∀`*).+゚.
コメントや御質問はお気軽にどうぞ~

今日も読んでくださりありがとうございました星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不用衣類を売るだけ!お互い1000円ラブラブ

お友達紹介キャンペーン