早くもブラックリスト?私立高校授業料が払えない…? | ゆる節約&らく副業!4兄妹の奨学金総額は2000万?

ゆる節約&らく副業!4兄妹の奨学金総額は2000万?

長男が2021年社会人となり一人暮らしスタート!
現在私立大学4年次男・高校2年三男・中学3年娘と5人暮らし|ω・`)
下の子も大学進学予定で国公立はまず無理だから奨学金総額は2000万になる計算…
節約&副業頑張って返済しつつお取り寄せも楽しみます♪


楽しい夏休みいかがお過ごしですかキラキラ
西野かなはてなマークです(´∀`)








先日はお子さんの成長が気になるお母さんに向けて
通知表なんて気にしなくていいんだよドキドキという
メッセージソングをお届けしました




中高生ともなると別なんです(;゚;ж;゚; )ブッ
進路に影響しますからビックリマーク




実は西野家には高校生も二人いまして
どちらも身の程知らずに大学進学希望です(笑)
そんな彼らの通知表は滅多に更新しない
受験ブログの方で赤裸々公開 してますが
次男の高校生活について少々補足を…




希望していた偏差値55前後の県立に落ちたのに
何故か偏差値60前後のコースに通う次男

学年末の通知表が良かったせいですが
少しコースを落とすこともできたのに



「やれるなら少しでも上で(・`ω´・)キリッ!
そう言い切る次男に負けたのが間違いだった汗
母は子供の要望には基本的に負けてばかり




どうせ滑り止めだしドキドキと思ってたら
本当に通うことになっちゃってドクロ
不安その①勉強についていけるのか
②コミュ障ぽいのにクラスに
一人も友達いなくて大丈夫か
③高額な授業料が払えるか





…とまあ不安のオンパレードでしたが
まず①については通知表を見て初めて
そこまでひどくないのではキラキラと思えましたが
いざ懇談でいろいろ聞いてみると



「テスト順位は必要性を感じないので出してませんが
聞きたいのであればこの場で教えますよ



…し、知りたい~((´∀`))ウズウズ




「別にいいです(๑¯ω¯๑) シレッ☆」



「ちょ!!!お前聞いといた方が良くない?
危機感とか必要じゃない???」←ゴニョゴニョと(笑)




「真ん中くらいですね」
※はっきりしないのでシビレを切らしたらしい



ま、真ん中~ドキドキ
全然いいです~底辺でなければビックリマーク




「人間関係についても僕の見る限り
うまくやっていると思います




よかった~ドキドキ②もクリアビックリマーク




部活も頑張って行ってるしね」




そ…そうですか???
授業午前中だけで部活4時からとかだと
待ってられないって帰ってきちゃうけどはてなマーク
練習日のはずなのに家にいて咎めると
「シャツ忘れたんだよむかっ俺だって出たかったのに」
自己責任なのに逆ギレするけどはてなマーク
まあ先生の目にそう映ってるならいいか(≧▽≦)



あとは国公立目指すなら相当勉強頑張らないといけない話
これはどうせ無理だろうからいいとして←ひどい



「最後に何かありましたらどうぞ」



(待ってましたと言わんばかりに)
「あの~授業料の振込用紙って
もう配られましたか?」




「えはてなマークえーと…事務からまわってきた書類は
全て配ってるはずですが…



「何回聞いてももらってないって言うんですあせる
2期目の振込は今月中旬のはずなのに



「うーん…ちょっと中身までは…」



「じゃ事務局で聞くんでいいです☆
(質問は)それだけなんで(・∀・)」

※はっきりしないのでこちらもシビレを切らしました(笑)




そして事務局に行ったら当然のように
振込用紙を打ち出してくれて
(ちなみに今期約20万あせる



「もう期日だいぶ過ぎてるんで
督促いっちゃうかもしれないですけど
破棄してもらって結構ですから」と
優しく対応いただき③もクリアしたのでした音譜



次男…友達二人に聞いたけど
そいつらももらってない
って言ってたけど…



本当に友達は実在するのか(;゚;ж;゚; )ブッ
もうあいつの何もかもが信じられないビックリマーク



こんな無愛想で上からな聞かん坊の次男ですが
今回いただいた通知表の連絡欄には
「控えめな性格だが向上心があり
考えを容易には変えない一途さがある」
なんて
とても素敵な表現に置き換えられていてキラキラ



今は英語が大事だってもてはやされてるけど
日本語も奥が深いよね!!!





いま一番アツイすぐたまビックリマーク
無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま

総合的にイチオシポイントタウンビックリマーク
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

お友だち還元トップクラスの50%お財布.comビックリマーク
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

承認待ちメールが早くて安心ポイントインカムビックリマーク
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

業界大手でポイントに利息までつくげん玉ビックリマーク


1ポイント1円の分かりやすさで貯めやすいハピタスビックリマーク
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

リードメールだけでもコツコツ貯まるゲットマネービックリマーク
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

モニター豊富ちょびリッチビックリマーク
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

セルフバックはやらなきゃ損のA8.netビックリマーク




私のMNP体験記 も是非お読みください音譜
 










スマホ料金が多少高くなっても
お得なアプリなど利用すれば
簡単に取り返せますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧




↓タグを貼るだけで自動的に収入になります↓
忍者AdMax


ハニスクとwalleyもオススメ(=´∀`)人(´∀`=)


検索プラス は検索するだけキラキラ


楽天スクリーン は広告見るだけWハート




お友達紹介キャンペーン



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。




皆さんのポチを支えに明日も頑張ります(*^▽^*)ノ
今日も読んでくださりありがとうございました!



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
ポチをください



人気ブログランキングへ
こちらもポチリと