ユルゆる教室~卒業編~☆愛情あふれる最後の宿題! | ゆる節約&らく副業!4兄妹の奨学金総額は2000万?

ゆる節約&らく副業!4兄妹の奨学金総額は2000万?

長男が2021年社会人となり一人暮らしスタート!
現在私立大学4年次男・高校2年三男・中学3年娘と5人暮らし|ω・`)
下の子も大学進学予定で国公立はまず無理だから奨学金総額は2000万になる計算…
節約&副業頑張って返済しつつお取り寄せも楽しみます♪


昨日は学童の行事で一日潰れ

今日は奇しくも甘酸っぱ隊長 と同じく

はるばる遊びに来てくださった

義父母のおもてなし(๑¯ω¯๑)つかれた



初々しい隊長は以下の四点に

気を配っていたのに対し




■水周りの水滴をふく
■ゴミ箱をからにしておく
■タオルを新しいものに
■とにかくトイレを磨く



ふてぶてしい最年長の私は



■水周り→ありのままで

そのほうが普段家事してるカンジするでしょはてなマーク
■ゴミ箱→満杯

来る直前に慌てて掃除するからゴミが出るわ出るわ★
■タオル→ボロボロ

ふかふかよりもガビガビが好きなんだもん❤
■トイレ→ぱっと見綺麗ならOK

だから学童のせいで時間がなくて!




出来の悪い子ほど可愛いって言いますからね~

まあ嫁でも同じようなもんでしょ(*´д`*)
※あくまで個人の見解です




ついでに孫にもあまり過度な期待をされないように

三男の通知表も見せておきました(笑)

うちの小学校は◎○△の三段階評価ですが

△がここ一年で1→8→10と急成長あせる

さすがに小学生だからといってどうでもよくないはてなマーク



私も担任が二年連続でユルせんせー

怒られないと思って放っておきすぎたかもしれませんドクロ

でもさすがに三年連続はありえないし

次男が小5か小6の時に赴任されたので

そろそろ別の小学校に移動の予感も…







とにかくお別れは必至ということで

終業式に頂いたプリントには




「先生より最後の宿題」




はてなマーク




「幸せになること」




(´;ω;`)ブワッ




「この先の長い人生の中で

時間がかかっても構わないので

いつか幸せだと感じられるように

それだけが先生の願い」




…というようなことが書いてあって

まあいろいろ問題もありましたが

私と先生は基本的に考え方が似ているはてなマーク

なんだかんだ好きだったのは

こういうことかと妙に納得(●´ω`●)ゞ




ちなみに上記青文字の理由ですが

早速その感動的プリント紛失☆

記憶を頼りに書いたので

原文そのままじゃないけど許してニャン(*´・ω・`)






さよなら、ユルせんせー・°・(ノД`)・°・




今度は娘の担任になるってオチは

ないですよね???



彼女の三学期の通知表は

△は一つもなく◎ばかりでしたが





春休みを目前に控え興奮したのか

路上で突然開放感を表す娘




きっかけさえあれば小鹿族の血は

すぐにでも目覚めそうです ( ・`ω・´)キリッ!






春☆ということでスマホ新調を検討される方は
私のMNP体験記 も是非お読みください音譜
 










スマホ料金が多少高くなっても
お得なアプリなど利用すれば
簡単に取り返せますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧




↓タグを貼るだけで自動的に収入になります↓
忍者AdMax



ハニスクとwalleyもオススメ(=´∀`)人(´∀`=)




検索プラス は検索するだけキラキラ



楽天スクリーン は広告見るだけWハート





お友達紹介キャンペーン






゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。





皆さんのポチを支えに明日も頑張ります(*^▽^*)ノ

今日も読んでくださりありがとうございました!






にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 ポチをください



人気ブログランキングへ こちらもポチリと