通信費削減でスマホ料金を見直す⑥諦めきれないキャッシュバックはここでGET! | ゆる節約&らく副業!4兄妹の奨学金総額は2000万?

ゆる節約&らく副業!4兄妹の奨学金総額は2000万?

長男が2021年社会人となり一人暮らしスタート!
現在私立大学4年次男・高校2年三男・中学3年娘と5人暮らし|ω・`)
下の子も大学進学予定で国公立はまず無理だから奨学金総額は2000万になる計算…
節約&副業頑張って返済しつつお取り寄せも楽しみます♪

週末に我が家はスマホを買ったのかはてなマーク

謎のヴェールに包んだまま

シリーズはクライマックスへ…(・∀・)



序章

①MNPキャッシュバック問題

②ワイモバイルは安くてオススメ


③楽天・UQ・イオンも安い


④月額1000円スマホTONE


番外編☆ソフトバンクでモスバーガー


⑤ネット割恩恵は大人数が得




☆現在の最安見積結果☆


(エクスペリア最新Z5MNPの場合)

端末分割¥450

基本料金(通話控えめライトプラン)¥1836

ネット使用料¥324

パケット5GB¥5400

学割 -¥1620

下取り -¥900

ネット乗り換え割-¥1522



合計¥3968



今でも月額料金が¥3000~3500なので

もうここで決めてもいいんじゃはてなマークというカンジなのですが



問題点①それでも今よりは高い

問題点②ネット使用料が月¥2500UPする

問題点③違約金が約3万円もかかる

問題点④MNP&事務手数料もバカにならない



特に③と④は深刻(´・ω・`)

違約金は4月まで待てばかからないけど

旦那さんの瀕死のスマホが逝っちゃうと

下取り割が受けられないし(¥21600)

そもそも月が変わるとキャンペーン終了の恐れも




やっぱりキャッシュバックが欲しい!!!

…ということでこのシリーズでは

ちょくちょく貼っていたこのバナー☆






スマホのことで何か調べるたびに

この会社の広告が出てくるので気になって

最初の段階で見積依頼はしてたんです音譜




その日のうちにメールくれました( ´艸`)






キャッシュバックの具体的な金額は

書いていいものかどうか分からないのでボカしますが

違約金以上の額ですドキドキ



でもこの時はネット割も考えてなかったし

ちょっと高いなと思ってスルー☆

そしたら数日後電話がかかってきて

キャッシュバック金額を

倍以上で提案いただきましたビックリマーク



やはり電話で直接話すと

購入意思があるということで

金額UPするみたいですよ❤



ちょっと揺れたのですが

今週契約してもらえたらという条件だったので

私ももう少し調べたかったし

この時は保留ということにしました

ショップは池袋で遠いので(TωT)




でも郵送でも申し込めますけどね☆

郵送は不安かと思いますが(私もそうでした)

近所の店舗ではどこも恩恵がないことと

キャッシュバックの額を天秤にかけると…





…よね???



でもうちは4台で面倒くさいし

私が良くても家族が嫌がるんですよねあせる

聞いてはいないけど分かる

3月は決算月だからよほどいいプランが出たら

行けない距離じゃないから

押しかけちゃおうかなと思っていたら



運転させられるの僕なんですけどね(by福山トオル




端末¥0になりましたとお誘いが






残念ながらこの見積間違っていて

学割とまるごと割は併用できないそうなのですが

通話5分以内ライトプランならこれにネット割-¥1522で

合計¥3518




キャッシュバック廃止の流れを受けて

業界全体で月額料金は上がっているそう…
一括0円端末契約で月月割が消滅するように変更されてるらしい
これにより月額料金が2,000円程度上がっていて

それはどこの店舗でも同じなので

数少ないキャッシュバックを受けられる店舗で

2年契約で換算すれば値上げ分をカバーでき

学割やネット割で更に安くできる

アツい説明をいただいた後、決め手は…



「 弊社ですと2台以上の場合は

追加キャッシュバックが発生します」




「お願いします(・`ω´・)キリッ!」




というわけで数日中に【おとくケータイ.net】 さんの

突撃レポをUPする予定ですキラキラ

今度はどんな店員さんが出てくるかなはてなマーク





小宮(仮名)は行方知れず…



 

見積だけでもいかがでしょうかはてなマーク

条件によっては表示の金額よりも…アップ












究極に安いのは通話はガラケー

家にwi-fiあればタブレットか白ロムで

月額¥1000くらいに抑えることも可能











↓タグを貼るだけで自動的に収入になります↓

忍者AdMax



スマホの方には最近登録した

ハニスクとwalleyもオススメ(=´∀`)人(´∀`=)




検索プラス は検索するだけキラキラ



楽天スクリーン は広告見るだけWハート





お友達紹介キャンペーン






゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。





皆さんのポチを支えに明日も頑張ります(*^▽^*)ノ

今日も読んでくださりありがとうございました!






にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 ポチをください



人気ブログランキングへ こちらもポチリと