オケ・ストーリーは突然に… | ゆる節約&らく副業!4兄妹の奨学金総額は2000万?

ゆる節約&らく副業!4兄妹の奨学金総額は2000万?

長男が2021年社会人となり一人暮らしスタート!
現在私立大学4年次男・高校2年三男・中学3年娘と5人暮らし|ω・`)
下の子も大学進学予定で国公立はまず無理だから奨学金総額は2000万になる計算…
節約&副業頑張って返済しつつお取り寄せも楽しみます♪





ではなく







桶はOK でもなく








こちらの「オケ」




土曜日お友達にドタキャンされた旦那さんに
急遽私&三男&娘がカラオケに誘われたのです


余計なお金がかかりますし
歌などのんびり聴く暇がない私は
ドラマの主題歌を口ずさむ程度あせる
最初「1ミリも行きたくない」とお断りしたのですが



「ストレス発散したかったんだよね(´・ω・`)」
諦めきれない様子の旦那さん…
人数の少ない職場で安月給のまま
こき使われている彼が不憫に思えてきて



なんだかんだ優しい妻 の私としては
エポスカードならルーム代30%オフだし
つきあってあげることにしましたキラキラ


ところが最近のカラオケなんて安いと思いきや
土日はけっこう高かった∑(´Д`;)
非会員は2時間で¥1000
小学生以下はルーム代かからないけど
ドリンクバーが1時間¥600で
2時間¥1200ってどんだけ高いの!!!

(子供は半額)



また機嫌が悪くなる私…(  ̄っ ̄)プン
単品だと¥380だから4杯は
飲まないといけないじゃないですかむかっ←そういう思考(笑)



予定外の出費、それも高額だと
イライラしてどうでもよくなってしまう私ドクロ
つまみがなくて4杯も飲めんビックリマークってことで
¥780もするメガポテトを注文☆



でも歌い始めたらだんだん…



女の子は歌が好きね




照れて歌わないかと思いきや三男も



楽しくなってきた(*゚∀゚)=3






終盤にもなるとこのくつろぎっぷり(笑)

多分例のバカンス はこんなカンジかと思われますあせる




お会計はこんなにしたけど
私は4杯飲んだし




ルーム代は¥2000→¥1400に♪


旦那さんが¥1000カンパしてくれました( ´艸`)
超~~~珍しいです!!!
藤木さん に何かアドバイスでも受けたのかなはてなマーク



私がメガポテトを頼まなければ
¥2000ちょいで済んだので

こんなレジャーもたまにはいいかなと思いました音譜
うちの子はみんなジャイアンなので
聴いてて面白いのです(≧▽≦)


エポスカードあまり使わないかなと思ってたけど
年会費無料だしキープ決定ですキラキラ







ポイントタウン経由で¥6000還元☆

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
さらに3/31まで最大¥8000エポスポイントプレゼント



最初の申込み画面で私の紹介番号

16010940994

をご入力いただくと更に¥1000もらえますドキドキ





エポスが運営するたまるマーケット を経由で

Amazonでのお買い物でポイントがついたり







Amazonでポイントがつくサイトがなかなかないので助かります☆




カラオケ以外にもいろいろお得











5000店舗ってスゴイですよね♪




映画もいつでもお得!!!










持ってて損はないカードですので

是非検討してみてくださいね(´∀`)





↓タグを貼るだけで自動的に収入になります↓
忍者AdMax



スマホの方には最近登録した

ハニスクとwalleyもオススメ(=´∀`)人(´∀`=)




検索プラス は検索するだけキラキラ



楽天スクリーン は広告見るだけWハート





お友達紹介キャンペーン






゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。





皆さんのポチを支えに明日も頑張ります(*^▽^*)ノ

今日も読んでくださりありがとうございました!






にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 ポチをください



人気ブログランキングへ こちらもポチリと