「上から」の星に産まれた男女! | ゆる節約&らく副業!4兄妹の奨学金総額は2000万?

ゆる節約&らく副業!4兄妹の奨学金総額は2000万?

長男が2021年社会人となり一人暮らしスタート!
現在私立大学4年次男・高校2年三男・中学3年娘と5人暮らし|ω・`)
下の子も大学進学予定で国公立はまず無理だから奨学金総額は2000万になる計算…
節約&副業頑張って返済しつつお取り寄せも楽しみます♪


昨日の任天堂の記事ですが…
ちょっとクールダウンして読み返すと
愚痴ばかりの記事はやはり良くないですね(´ω`)



高いからこそアフターフォローは
手厚くして欲しかったけど

そういう機械を子供に与えるということは
こちらも注意しないといけないわけで
修理代は勉強代と考えることにしますビックリマーク


メルマガ登録で¥1000取り返せるし
(ギフピーがいつもらえるのか分からないんだけど汗
皆さんのお得情報にあやかれば
すぐに補てんできるような気がします
キラキラ



急に謙虚になったその理由は…


過去の画像ですがこれも手つきが怪しい★



昨日コタツでごろ寝していた三男にふと目をやると
私のスマホでゲームをしながら
鼻くそをほじっていたので(((( ;°Д°))))




「てめえーーー!!!」ってなりまして(笑)
水反応って言われたけど実は鼻くそで
そんなことお客様に失礼で言えないから
水分で通したのだとしたら…ビックリマーク








まあくだらない想像はさておき(・∀・)
日曜に受験したばかりですが
次男、私立高校合格しました
出来レースだから早っ☆








滑り止めのため実力が発揮できるかよりも
一番心配だったのは雪でしたが
他にも受験票忘れないか
電車乗り間違えないか
又は乗りすごしちゃわないか
…等いろいろ汗



過保護かもしれませんが上履きを持ち帰るの忘れて
前日にわざわざ学校に取りに行ったり
しかもスゲー汚かったから速攻洗った)←私が
受験当日の朝出発5分前に
慌てて鉛筆を削るような子
なので
もう心配で心配で…・°・(ノД`)・°・



そう、今の時代でも入試は鉛筆(HB指定)


「あれはてなマーク鉛筆じゃないといけないんだっけ」


「そうだよ(・∀・)」(長男)


「三男のは妖怪ウォッチとかだし
ほとんどにかじった跡があるし…
娘のは可愛すぎるよねあせる
※後日塾の先生がたくさんくれたと言うので
安心してましたがまさか削ってなかったとは…




「てか俺、鉛筆嫌なんだけど」



「でも決まりなんだし(´・ω・`)」



「ヤバい、実力が出せないかもしれない」



「シャープペンだろうが鉛筆だろうが
能力に差は出ないと思うけど…(´∀`)」



「俺が何年鉛筆使ってないと思ってんの」




知らーんビックリマーク




「大体2年前に(長男が)やったのに
なんで(鉛筆かどうかも)覚えてないの」



またそのセリフガクリ
それを言われると何もいえねぇby北島ですが
私が受験したわけでもないし
人の記憶力なんて曖昧なもんだぞ(-_-メ




ちなみに本命の県立は合格率半々といったところで
親としてはできればランクを下げて欲しいのですが
「来週の最後の模試の結果で
受かること証明してみせる」

本人は怖いくらいに自信満々ですあせる



ちょっとカッコよく聞こえなくもないですが
今までの模試の度に同じようなこと言ってて
実際は微妙~な伸びしかなかったりしてます(笑)
今度こそビックリマークとなるといいんですけどねドキドキ




しかし射手座のA型は「上から」 だな~( ´艸`)ププッ




断捨離して運気もお金も呼び込もう音譜



▼ここからだとクオカードももらえます!

お友達紹介キャンペーン

▼ネットショッピングはポイントサイト経由がお得!

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

▼ポイントタウンはランクにより楽天購入還元率が最大!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

▼新たに登録したちょびリッチもオススメ!
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。




皆さんのポチを支えに明日も頑張ります(*^▽^*)ノ

今日も読んでくださりありがとうございました!






にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 ポチをください



人気ブログランキングへ こちらもポチリと