任天堂の塩対応!お子さんに3DS買う予定の方は気をつけて! | ゆる節約&らく副業!4兄妹の奨学金総額は2000万?

ゆる節約&らく副業!4兄妹の奨学金総額は2000万?

長男が2021年社会人となり一人暮らしスタート!
現在私立大学4年次男・高校2年三男・中学3年娘と5人暮らし|ω・`)
下の子も大学進学予定で国公立はまず無理だから奨学金総額は2000万になる計算…
節約&副業頑張って返済しつつお取り寄せも楽しみます♪


二回目の登場ですが…



ニャめんなよ


私、怒ってますよ



前回の怒りはスピード解決して
ポイントも憧れのシフォンケーキを
買えるくらいには貯まっていますが


先日紹介したお得サイトグルプレ









今回の怒りの矛先は
大企業・任天堂!!!




三男の誕生日プレゼントの3DS
もう壊れちゃったんです
ガクリ
Aボタンが反応しなくなっちゃって汗



子供、男子、そして小鹿族リーダー ともなれば
使い方が荒いのかもしれない
そもそも使いすぎなのかもしれない



でも購入して3か月しか経ってなくて
特別何か悪いことをした覚えもなく
もちろん保証期間内だし
無料だと思ってたんですよね



ところがビックリマーク






約4000円…(´д`lll)





修理するのかしないのか
送信ボタンを押さないといけませんが
私…納得いきませんビックリマーク




だって内部に水分の形跡があるためって書いてあるけど
外に持ち出し禁止だし(紛失するから)
濡らしたりこぼしたりしてない(はず)ですもんむかっ


早速問い合わせするとして事前にググってみたんですよね~
同じようなケースで無料になった人の
体験談を読んで安心したくてドキドキ



(°д°;)…



↑でもググればググるほどこんな顔になっちゃったあせる
任天堂はこっちの主張は一切聞かず
保証期間内だろうがなんだろうが
反応があった以上有料だそうです




まさかあの大企業が…
それに昔長男や次男のDSを修理したことあったけど
不快な思いをしたことなかったし…
(昔すぎて詳細には覚えてないけど)



最近売り上げが落ちてるからか???



で、実際問い合わせしたところネットの噂通りでしたドクロ
多分マニュアル通りなんでしょう
「通常使用なのも購入間もないのにという
そのお気持ちは分かりますが
有料にはなってしまいます」
の一点張り★



「濡らした覚えはないので手汗とか…
最近特に寒いし温度差による結露とか…」


「可能性がないとは言い切れませんが←なら無料にしてよ
その程度では壊れにくい仕組みになっております」


ここまで言ってもダメなので
これ以上はクレーマーになるなと
(もうなってるはてなマーク
グッとこらえて引きさがりましたが


DSって大人もやるけど子供がメインですよね
あれだけ高い機械なので普通は
特別な日にプレゼントしてもらったり
お年玉やお小遣い貯めて買いますよねビックリマーク


私も子供の言うことを100%信じてるわけではないので
もしかしたら覚えてないだけで濡れた手で触ったかも
とかこちらに多少非があるケースも考えつつ…


そんなすぐ壊れてお金取るって
保証期間の意味ないし
そもそも子供に持たせられないから
お宅の商品はもう買えませんよ




オペレーターさんもかわいそうだし言えなかったけど
これが本音の心の狭い私でした(。>ㅅ<。)


この問題は別にしても視力も悪くなるし
持たせていいことなんてありゃしませんけどね~




で、今後お子さんに買う予定のある人は
丁寧に扱うよう言い聞かせることと
もしもの時の問い合わせ通話料も高いので

(ここも大企業のくせにケチくさいむかっ
引き際が肝心ということだけお伝えしておきます(✿◡‿◡)


※特に液晶はいかなる場合も補償対象外
高額らしいから気をつけてビックリマーク



修理代は通常本人負担ですが
今回はかわいそうなので家計で負担することに涙
金遣いが荒い三男はお年玉もそんなに残ってないし汗




ああ…でもまた余計な出費か…・°・(ノД`)・°・




ママビックリマーク元気出せよビックリマーク



ガブリンチョーーー!!!
※キョウリュウジャーのポーズだそうです




そうだね…お前さんのことだから
また同じようなことがあるかもしれないし
いちいち落ち込んでいられないね(´∀`)アハハ~←壊れた?




「俺さ~最近エナジー
あり余っちゃってるんだよね(・∀・)」





何このポーズ(笑)



ゲスの方もロマンスでなくてエナジーがあり余った方が
誰も苦しまずに済んだのに…

と、どんどん脱線しそうなので今日はこの辺で☆




断捨離して運気もお金も呼び込もう音譜



▼ここからだとクオカードももらえます!

お友達紹介キャンペーン

▼ネットショッピングはポイントサイト経由がお得!

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

▼ポイントタウンはランクにより楽天購入還元率が最大!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

▼新たに登録したちょびリッチもオススメ!
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。




皆さんのポチを支えに明日も頑張ります(*^▽^*)ノ

今日も読んでくださりありがとうございました!






にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 ポチをください



人気ブログランキングへ こちらもポチリと