狙われたレモンケーキ&尻に願いを❤ | ゆる節約&らく副業!4兄妹の奨学金総額は2000万?

ゆる節約&らく副業!4兄妹の奨学金総額は2000万?

長男が2021年社会人となり一人暮らしスタート!
現在私立大学4年次男・高校2年三男・中学3年娘と5人暮らし|ω・`)
下の子も大学進学予定で国公立はまず無理だから奨学金総額は2000万になる計算…
節約&副業頑張って返済しつつお取り寄せも楽しみます♪


今週の火ポンはレモンケーキと
マアムに人気集中の様子ですねドキドキ
レモンケーキは私も早速夜中に試食←カロリー危険!
間違いない美味しさでしたよ(´∀`)


長男も今朝味見したら美味しかったみたいで
3個もくすねられましたからね★
もう少し交換したいところですが
現在PEX→ポンタ待ちなのですガクリ
間に合わないかな~



しかしかなりかさばるのに4個もガメて
さらに電車に乗ったAさんはスゴイ ビックリマーク




※画像お借りしました



PTKではすっかり浸透した
「ガメる」
「ガメ画像」
「ガメルーン共和国」

しかし私の地元(中部地方)では「ガメる」って
使わなかったんですよね~あせる
(ガメつい、は使ってましたね)
方言なのかなと思って調べてみたところ
ちゃんと広辞苑に載ってるそうです(・ω・)



「ガメる」
①盗む、ちょろまかす
②より利益を得ようとがむしゃらになること


PTKにおいては②で使用されてますね音譜
なんだか素敵な単語のように
思えてくる不思議( ´艸`)



そういえば私もポンタ以外で
ガメたい物がありまして…









明日発送予定だそうでドキドキしますラブラブ
もちろん愛しのクマさん への貢ぎ物クマ



4月時点で応募64当選18
2割8分と平凡な勝率だった私ですが
その後GW前に4連勝もあり
最近またポチポチ届いていて
応募70当選24(落選してないビックリマーク)と
現在3割4分までアゲてきました(`∀´)





セ・リーグだったら首位打者並ですよ☆



でもその代わりそろそろ落選しそうな予感ドクロ
誰が言い出したか ブログに尻画像を載せると
モラの当選確率がUPするという
都市伝説があるのですが




またくるまってます(笑)


長男じゃダメかな❤



驚くべきことに昨日もまた寝ていた長男…
「夕方5時に帰宅して夜12時に寝るとして
5時間は勉強できるはずなんだけど
一体何してるの」
と面談の時ツッこまれ



「寝てます(・∀・)ニコッ☆




そう言い切って母同様に場の空気を凍らせましたが
先生、彼は普段から嘘偽りのない子なので
その点は高く評価してやってくださいドキドキ




それはさておき真打登場



プリプリヒップでプリンStyle音譜







When you wish upon a hip
Make no difference who you are
Anything your heart desires
Will come to you



※名作に傷を付けたことを関係者の皆様方に
深くお詫びいたします(見てないだろうけど)




▼ネットショッピングはポイントサイト経由がお得!

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。




皆さんのポチを支えに明日も頑張ります(*^▽^*)ノ

今日も読んでくださりありがとうございました!






にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 ポチをください



人気ブログランキングへ こちらもポチリと