ボーナスはなしでも記念日はやってくる… | ゆる節約&らく副業!4兄妹の奨学金総額は2000万?

ゆる節約&らく副業!4兄妹の奨学金総額は2000万?

長男が2021年社会人となり一人暮らしスタート!
現在私立大学4年次男・高校2年三男・中学3年娘と5人暮らし|ω・`)
下の子も大学進学予定で国公立はまず無理だから奨学金総額は2000万になる計算…
節約&副業頑張って返済しつつお取り寄せも楽しみます♪


その日娘をお迎えに行くと…
我が家が外食に行くことが
保育園中に知れ渡っている恐怖




「朝からずっと楽しみにしてましたよドキドキ」とか
「娘ちゃん、今日何食べるのかなはてなマーク」とか
延長の先生方に次々話しかけられ…




お、お恥ずかしい・°・(ノД`)・°・
たかだかブロンコビリー に行くだけなんですけど…



たかだかとは言いましたが我が家にとっては
金額設定がわりと高め
なぜなら結婚記念日だったからです
でも16回目って特にキリも良くないし
これといって行きたいお店が思い浮かばずの
ブロンコビリーです(ますます失礼)




金額高めの理由はここはサラダバーが
セットに組み込まれちゃっているので






私のお皿には載っていませんが男性陣は
レタスが超新鮮と言っていましたよ音譜
フルーツやプリン・ゼリーなど
デザート的なものもありました







三男はワカメばかりおかわり…
次男の小さい頃そっくりですあせる



今も偏食な次男はタマネギが苦手
「合挽き100%だから大丈夫だよね」



うん…んはてなマーク合挽きはてなマーク
「じゃなくて荒挽きビックリマーク
荒挽き100%ビーフだよ」




「そっか(照)」



言い間違いも小さな少年のよう…(´ω`)
そんな彼ですがテストの点数は少しばかりですが
上向きになりましたのでご安心くださいね☆



元が少ないのでアレですが4倍以上ですビックリマーク
旦那さんのボーナスも
これぐらいアップしますように





私はフリーペーパーでHPよりお得な
ドリンクバー&シフォンケーキ無料券
¥500相当を入手していました

年々高くなる外食費…節約主婦は
クーポンで対抗するしかないのですビックリマーク








意外に大きくてデコレーションまでしてくれて
記念日っぽくて嬉しいですねドキドキ
そして全員にもらえるなんて太っ腹~




問題はチビたちが食べきれるかどうか




三男→すでにワカメで満腹、アイスのみ食べる
娘→すでに食べる気なし










ダイエットは年明けからにします(゚∀゚*)
※残さずいただきました




三男と娘はお子様メニューでしたが
お会計は¥11000ほどでした
やっぱりちょっと高いあせる
でも去年のイタリアンも同じくらいの額でしたが
今年の方が食べごたえありました~
さすがお肉ですね( ´艸`)



ボーナスが少なすぎて
貯金どころかまた赤字が増えそうですけど
家族で外食できるってだけでも
幸せなことだと再確認できたので

愚痴はほどほどに…
また毎日頑張ってやっていきます音譜






゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。




皆さんのポチを支えに明日も頑張ります(*^▽^*)ノ

今日も読んでくださりありがとうございました!






にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 ポチをください



人気ブログランキングへ こちらもポチリと