小学4年生の娘と、小学2年生の息子の
子育てをしてます![]()
子育てに色を取り入れて
私も子どもも変わりました![]()
親子の関わり変わりました![]()
親子コミュニケーション楽しくなりました![]()
カラーコミュニケーションを学んで、
子ども達の心の色がわかり、
子ども達への関わり方変わりました
小学4年生の娘は、ピンク
特徴の1つとして、
のんびりマイペース!
ほんとにのんびりで、
朝の準備など、めちゃくちゃマイペース笑
ほんとにマイペース笑
小学2年生の息子は、レッド
レッドは、
エネルギーがあって行動力があるのが
特徴の1つ!
朝の準備がめちゃくちゃ早い!笑
行動が早い!
違いすぎて、笑っちゃうぐらいです笑
以前の私は、
なんでそんなにのんびりしてるの?
○○○、準備終わってるよー!
(○○○→下の子の名前)
遅刻するよ〜!
時計見てる?
早く〜!
早く〜!
って、イライラしながらの声がけを
しちゃっていました
さらに…
○○○、準備終わってるよー!
って、下の子と比べてる…
カラーコミュニケーションを学んで、
ピンクってわかり、
のんびりマイペースを受け止め、
早めに起こして、
マイペースを見守りながら声がけをする!
ということが、
できるようになったんです

相手の心の色を知り、
相手のことを理解することができると、
コミュニケーションがスムーズに
なりますね

イライラが減ります

相手の特徴を色で表すとわかりやすい
です

つづく。

